nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
ほんとうのところは…
地球が温暖化になっているのが問題ではなく、
そうさせてしまった、人類の責任とか意識が問題だと思うなぁ~

今、人類は地球上で一番偉い生き物と勘違いして
この地球の上を闊歩し、好き放題しているけど、
当然、地球は全植物全生物のもの
もしかしたら、地球様のものかもしれないよね。

その昔、恐竜時代があったけど全滅したでしょ。
大きな隕石が落ちて地球は灼熱地獄と化し、酸素もなくなって、
でも、わずかに残った海水が蒸発し雲を作って雨を降らせて
徐々に水を蓄え、やがてプランクトンが発生して酸素が生まれる。
地球はちゃんと自力で再生する力をもっているの。

そして何万年もの歳月を掛けて、私たち人類がいるんだよね。
あたしたち人類の時間なんて、地球の歴史からみればほんの爪の先にも及ばないしさ。

だから地球様は今、好き放題している人類にそろそろ君たちアウトですよっ!って警鐘を鳴らしているのかもしれない。
地球にどんな異変が起きても、地球様は自力で回復する力をもっているんだよ!だから、人類が滅亡してもきっと地球様はなにくわぬ顔でもとの地球に戻しちゃうんだろうなぁ~っ

地球様!気持ちをあらためますので、滅亡へのカウントダウンはもう少しお待ちください。。。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

尚輝 | URL | 2007-06-13-Wed 21:01 [EDIT]
自分達が、最高だと思っていると足元をすくわれるでしょうね。
僕は宗教はキライですが、神様は信じている人なのです。
だって、地球が今の形になり、人類が生まれる確率って、天文学的に小さい数字なのです。”ありえない確率”なのですよ。
人類が作り出したと思っているのは、すべて自然の作ったものの模倣に過ぎません。
ニュートンは、神様を信じない友人に対して、宇宙の模型を使って、”神様を証明”してみせたといいます。もっと謙虚にならなければいけませんよねv-237

よっし~ | URL | 2007-06-13-Wed 21:08 [EDIT]
人間て愚かですね…自分のもののように地球で暮らしてる、便利なものをこんなに開発したのにそれが仇になって地球様に悪影響を及ぼしている・・・これ以上怒らせないように努力しましょう。
地球様ゴメンナサイ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「マイ箸」会員増えました?

タッチ | URL | 2007-06-14-Thu 00:54 [EDIT]
まったく、そのとおりですね。
次世代に課題を残しすぎですね。
20世紀をやりたい放題した罪は
地球はそう簡単に許してくれないでしょう・・・

カール | URL | 2007-06-14-Thu 20:15 [EDIT]
もうすぐ100万人のキャンドルナイトもありますが。。。
日頃の心がけも大切です。
一人一人が少しずつ気をつける事で大きな力になると思います。
尚輝さん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-14-Thu 20:29 [EDIT]
ほんと、太陽と地球の距離も奇跡に近い距離ですよねっ!
あと数十キロ、いや数キロ離れていたら人類は存在していなかったかもしれません(>_<)
『謙虚』今、すごく大切な言葉です!
よっし~☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-14-Thu 20:31 [EDIT]
あまりにも勝手な事しすぎです。。。人類は…(>_<)
ほんと、地球様ゴメンナサイm(_ _)mです!
あっ、『マイ箸』d(^-^)ネ!ッ
って、よっし~はやってる???
タッチさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-14-Thu 20:33 [EDIT]
次世代かぁ~(~ペ)
どの世代まで見届けられるかわかりませんが、今の子供達の事を考えると、反省しきりです(ノ_・、)
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-14-Thu 20:34 [EDIT]
なんすか?なんすか?
100万人のキャンドルナイトって?
めっさ、興味津々…!教えてぇ~
(^ー^)ノ

日月 | URL | 2007-06-16-Sat 12:44 [EDIT]
来月、『不都合な真実』を見に行きます。
人間一人一人が考えなきゃいけない事を、しっかりと見てきたいと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

