nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
『空気』
昨日も音楽座ミュージカル
『アイ・ラブ・坊ちゃん』の観劇なのです。
ゲネを合わせて、これで5回目の観劇っ


やっぱり良いですっ
生の『舞台』は

会場へ足を運ぶと、そこにはいつも逢うことが出来る素敵な皆さんの笑顔がある。そして、今日はじめて観劇する方達の少し緊張した表情、スタッフの笑顔
そしてなんと言っても、舞台から伝わってくるキャストの方の熱意と表情、そしてメッセージ
終演後のロビーでは、観劇前に緊張していたお客様たちも、みんな笑顔に包まれていて、キャストの方々も疲れを内側に秘めて、お客様としばしの歓談タイム

なんかね、劇場に行くとすごく『人』って言うものを感じて、すごく温かい気持ちになるんだなぁ~っ。。。

観る側のお客様も、それぞれ状況や感情、その時々で舞台上のどこを観て感動し、どの言葉に励まされ、何を感じ取るかはひとそれぞれ…
でも、確実に舞台を観た後は『プラス』の効果で笑顔に包まれている。

そんな風景をみているだけで、何だか嬉しくなってしまいます

自宅で過去の作品のDVDをちょくちょく見ますが
(ほんとにちょくちょくです!)
もちろん、内容もいいし感動もするっ!
(うん、何度見ても…)
でもね、絶対に何かたりないの…
たった一つだけ…
それは、空気です

劇場では、観劇前のピリッとした空気があるし、観劇後は会場が温かい空気に包まれている。
家でのDVD鑑賞では、そこだけは出で来ないんだなぁ。。。
なので、あたしは何度も劇場に足を運んでしまうのですっ!
(もちろん、作品もみたいのですが)

あっ!それとひとつ提案

DVDねっ、出演者のみなさんのアップが沢山あって、
劇場の後ろや2F席から観劇した人の中には、
『こんな表情していたんだぁ~』とかで、嬉しいこともありますが、あたしは是非とも『定点の固定カメラVer』によるDVDもあって欲しいナァ~
最初から最後までの定点…

だって、劇場で観劇した人は定点で観劇しているんですし
人によって見るところも違うでしょ~
見てない人も、劇場で見ている気分になれるかも…だし。。。

特典映像に、いくつかのシーンはあるけど、
全編通しての定点DVD!
絶対に発売して欲しいのです!

こんなこと思っているのはあたしだけか?



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひー | URL | 2007-06-11-Mon 21:54 [EDIT]
それほしい。定点DVD。
あと、特定の役者さんを追うDVD。

ぞう | URL | 2007-06-11-Mon 22:18 [EDIT]
昨日はお疲れ様でした。

生の舞台は良いですよねv-218
nonmiさんのいう「空気」を感じられるからなのかな。。。
私も思います、定点映像がいい。

カール | URL | 2007-06-11-Mon 22:58 [EDIT]
空気、なんですよね。
公演後のあたたかい空気は音楽座特有のものではないかと思います。
他の劇団の公演やコンサートではなかなか感じる事ができないから、音楽座ミュージカルの舞台は何度も行きたくなるんですよね~。

最近のテレビは画面が大きいから定点のDVD、あるといいですね。
役者さんの演技は全部観たい、と私も思ってしまいますよ。

よっしー | URL | 2007-06-12-Tue 07:44 [EDIT]
確かに劇場での空気って独特なものがありますよね~!
キャストと観客が一体感になれるというかv-7
私も、7月の「府中の森」での公演を観に行こうと思っています。
nonmiさんのコメントを読んでいると、早く観に行きたいという衝動に駆られますv-221
感謝します!!
ひーさま☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-12-Tue 19:11 [EDIT]
うん、それよいですっ!(^・^)b
特定の役者さんっ!
でも、凄い数のカメラが入りそうですねっ!
ぞうさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-12-Tue 19:14 [EDIT]
お疲れ様でしたっ!
空気は本当に大切な要素です(^^)v
定点映像…実現しないかナァ~(>_<)
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-12-Tue 19:17 [EDIT]
あの雰囲気は音楽座特有ですよねっ!
なんだろう、あのほんわかした感じ…

そうそう、大画面じゃないと、ちときびしいけど、でも隅々の細かいところまで役者の方々は演技されているから、アップなんかで消えてしまう演技がもったいないの…
実現するといいですねぇ~っ!
よっしーさま☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-12-Tue 19:20 [EDIT]
7月の府中っ♪いかれるんですか!
チケットまだですが、今からでも間に合うのかナァ~(>_<)
千秋楽が終わって、プチ腑抜けになっているあたしです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

