nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
『アイ・ラブ・坊ちゃん2』
『肝心なものは目には見えない…』

????????

それは、『リトプリ』の話ではなく、
立派に『~坊ちゃん』からの、メッセージです

一番最後のナンバー『きっとどこかに』

神経症に悩み、自分の不甲斐なさを嘆き、
心の拠り所を『登世』や『子規』に求めていた漱石

でも、本当に大切にしなくてはいけないもの(人)は、すぐそばにいる
『鏡子』だったのです。

もちろん、故人の言い残した言葉や想い出も人生の励みになります。

でも、『今』を感じて生きる為には、やっぱり『今』なのです。

いつもはいがみ合ってばかりで、気が付かない事でも
冷静に考えてみると、一番近い人に人間は生かされているのです。
もしかしたら、あたしにも同じ事が言えるのかなぁ~


なぁ~んて、ちょっぴり真面目に書いちゃいましたッ♪

次の観劇では、何を感じられるでしょう…

楽しみッ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

カール | URL | 2007-06-08-Fri 01:25 [EDIT]
nonmi☆さん~!
明日(もう今日です!)
お会いできるのがうれしいです!

今一番近い人に生かされている。。。
大切な事を忘れていたみたいです。
目が覚めたみたいな気持ちになりました。
今を大切にしていきたいです!(*^_^*)

minri | URL | 2007-06-08-Fri 15:28 [EDIT]
nonmiさんも来るの?今日。
私も行きます。
わ~い。又 会えますね。
私もこの「きっとどこかに」
では感動の嵐です。
どんな辛いこと~も喜びにかえて~
受け止めてくれるやさしい笑顔。
本当に近くにいる人に生かされて
ます。
肝心なものは目に見えない。ですね。この歌は私の心のテーマソングです。


カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-09-Sat 00:41 [EDIT]
本当に『今』を生きるって、大変な事ですよねっ!
人間の心はいつもぐらぐらしていますから…
『今』をしっかり生きる!
『坊ちゃん』からもっと吸収したいですっ!
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-09-Sat 00:44 [EDIT]
うきゅっ!
『楽』まで待てませんでしたっ!

何度観ても『きっとどこかに♪』にはグッときちゃいます。
ラストのナンバーにふさわしいですよねぇ~っ!

心のテーマsongですかっ!
あたしはなんだろう(~ペ)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

