nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
天ぷら食った蕎麦食ったっ♪
ぞなぞな もし♪
ぞなぞな もし♪♪
ぞなもし FUFUっ♪
P1000602.jpg


って、なんと言う出だしでしょう…

これじゃ、なんのこっちゃ?ですよね~っ

そうです!音楽座ミュージカル『アイ・ラブ・坊ちゃん』を観劇してきましたっ
あたしにとっての初日です
↑↑↑の写真は、ナンバーにちなんで、今夜は蕎麦と天ぷらです
うん、これははずせません

P1000594.jpg


さてさて、舞台のほうですが、いつもの通りパワフルで時に迫力あり、時にジーンと来るシーンありで、いつもの『音楽座ミュージカル』を体感できました
でもでも、いくつかのも…
今回のストーリーは『坊ちゃん』のストーリーと
漱石先生の『坊ちゃん』を書き上げるまでの11日間を二重構造で表現する舞台
以前のミュージカル『~坊ちゃん』を見た人と、漱石先生の『坊ちゃん』を読んでいる人には、フムフムとスムーズに舞台に入っていけるかもしれないけど、まったく真っ白でいくと1回のステージでは深ぁ~い所までは伝わりきれないのかなぁ???って。。。
時に、『坊ちゃん』の世界と漱石の世界が重なり合って
また離れたり…初めて観劇される方にはその整理に追われて
全体の伝えたいものが、つかみきれないまま終わってしまうのではないかと、ちょぴ心配になってしまいました。
(これは、あたしの読解力が少ないがための心配か???)

とは言え、キャストの皆さんの熱い演技はしかと心で受け止めてきましたっ!明日以降の舞台にさらに期待しちゃいますっ

カーテンコールの後は、オケピの安西さん(ピアノ)に釘付けっ
後ろから、指使いを研究。。。
(ここに来てまで自分の勉強するなっって感じです)

終演後のロビーでは、キャストの皆さんと久し振りの再会っ
坊ちゃんの吉田さんは今まで以上に凛々しいし、山嵐こと安中さんは、役のイメージそのままにとても大きかったですっ
うらなりのたまさんは、終演後も肩の辺りがうらなりだったし(笑)
マドンナの麗奈さんは、お似合いのピンクのドレスで、顔がめっさ小さいの…。かわゆいっ(あたしのグー(手)と麗奈さんの顔は同じ大きさです。きっと…

明日と千秋楽の観劇までに、またどう進化していくのか、
そして受け止めるあたしにどんな変化が起こるのか。
今から楽しみです

観劇後はzumeさん☆とかなんさん☆とで、お食事ぃ~!
↑↑↑の写真がそのときの天ぷらと蕎麦ですっ閉店間際にはなんと、まっちゃんも合流っ!(ひさしぶりぃ~(^・^)/)まっちゃんの素敵な話はまた後日…。

そして、かなんさん☆からはお土産にと↓↓↓
P1000606.jpg

ネーミングがかわいいよぉ~
『お茶芽』だって

あしたは、舞台の詳細がかけたらなぁ~っ

何を感じ取れるのか、アンテナを何本も立てて観劇してきまーすっ

ふぎゃっ!もうこんな時間っ

あしたは昼公演なので、寝なくちゃ

公演が始まると、自然に日記が長くなってしまいます(笑)

これからは、ちゃんとまとめるぞなもしぃ~っ♪

nonmi☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
大丈夫みたい
まー | URL | 2007-06-03-Sun 08:46 [EDIT]
昨日はちょこっとだけでしたがお会い出来て良かったです♪

まるっきりの初観劇でも大丈夫みたいですよ。
私も初めて観劇して理解できるか心配していましたが、昨日連れて行った初体験組に観劇後に聞いたところ、題材が「坊ちゃん」なので、皆なんとなく話は知っているから全然大丈夫でついて行けたとのことでした(^-^)v

初めての「坊ちゃん」
カール | URL | 2007-06-03-Sun 11:43 [EDIT]
私も昨日観てきました!
私は初めての坊ちゃんでしたが、漱石先生と坊ちゃんの重なりあうシーンはとても自然で違和感もなく、小説以上に素晴らしい作品になっていたと思います。
nonmi☆さんの舞台レポ、いつも楽しみにしています。
これからもよろしくです。(^_-)-☆
まーさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-03-Sun 23:39 [EDIT]
こちらこそ、短時間でしたがお逢い出来て(幸)ですっ!
そうですかっ!初の観劇の方がちゃんとストーリーを追えるなら安心ですねっ♪
あたしの取り越し苦労でした(^ー^)ノ
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-03-Sun 23:41 [EDIT]
本日、気をあらためて観劇してきましたが、大丈夫そうですσ(^◇^;)
カールさん☆とは千秋楽にお逢いできるんですよねっ!
楽しみにしています。\(~o~)/
レポっ!がんばんなくちゃっ!

かなん | URL | 2007-06-04-Mon 00:44 [EDIT]
天ぷら蕎麦の写真がきちんと写っていて良かったです~♪(撮影者より)

ちなみに、今日は、まっちゃんと一緒に、「♪アイラブ坊ちゃん」を、カフェを前にして歌ってました(笑)。カーテンコールで合唱したら、すっごく楽しそう。この曲大好き~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

