nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
羽が生えたぞっ♪
今日は、会社帰りにピアノレッスン

久し振りなのでちょぴ緊張

でもでも、そこそこ練習の成果は出せたかなっ

レッスンもさることながら、またしても先生の素敵な格言に出会うのです。

先生『nonmi☆さんの演奏を見ていると、手のひらでしか羽ばたいていないの…』

『もっと、音を羽ばたかせてっ』

『まるで肩から手の先まで羽が生えているかのように、腕全体で楽曲を奏でてみましょうっ』


言われてみると、ちゃんと音を間違えないようにって、鍵盤に気を取られているうちにいつのまにか、手首より先だけで演奏していたのなぁ~っ

そかそか、肩の辺りから腕全体に『羽』ねっ

うん、たしかにピアニストは時々羽ばたくような素振りをみせるなぁ~

よし、形からはいってみよっ

それにしても、先生から

『今週は結構練習したでしょ~!音がすごくよくなってる』って褒められたっ(*^_^*)

それだけでも、仕事のストレスとか一日の疲れとかがぜーんぶ吹っ飛んだよぉ~

褒められるとすぐ調子に乗っちゃうタイプなので(^_^;)

来週もがんばろっと

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
さー、発表会だ
zume | URL | 2007-05-31-Thu 04:24 [EDIT]
坊ちゃんも始まるし。
いよいよ発表会だね。
場所は・・・芸劇のロビーかな?

カール | URL | 2007-05-31-Thu 22:59 [EDIT]
先生の言葉、とってもわかりやすくていつも目からウロコです。。。

nonmi☆さん、ぐんぐん上達している感じですね。
すごいですっ!e-460


zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-01-Fri 00:38 [EDIT]
えーっと、会場は芸劇のロビーですねっ♪(笑)
って、そんなわけないじゃないですかぁ~っ(*^_^*)
人前で演奏できる日が来るのでしょうか???
でも、頑張りますよん♪
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-06-01-Fri 00:40 [EDIT]
ほんとうにほんとうに、あたしの先生のお言葉は、毎回目からウロコですっ!!!
なのに、実は技術の成長は伴っていないあたし。。。
だめじゃん!これじゃっ!
って感じです(笑)(*^_^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

