nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
『MarieAntoinette』
そうですっ!『マリーアントワネット』を
遅ればせながら行ってきましたぁ~っ

みなさんが『MA』の話題で盛り上がっている中、
観劇していないあたしは一人取り残された気分で
(-_-;) (-_-;) (-_-;) (笑)でしたが、
やっとの思いで土曜日の夜に観劇ですっ♪

観劇前には、いつもお世話になっている
『タッチさん』との出会い。
ロビーでもまーさんと、今回初ご対面の『きたさん
(はじめましてぇ~(*^_^*))
観劇後は尚輝さんとの再会っ!
あいかわらずのあたたかい皆さんともあえた一日
もう舞台も最高でしたが、あたしはみなさんにこうして
あえるのも本当に好きっ


で、どこから書き始めましょうか…
う~ん(ーー;)ストーリーはもういいですねっ!
知ってる方もたくさんいらっしゃるので

と、このままでは『リトプリ』の
迷惑ブログの再演になるので、感動した場面のブログに
しなくちゃです。。。

さて、開演してまもなく、センターより右側の通路で
観劇していた私は、幕が開いているのに人が通るのを感じ、
『もう、始まっているのにぃ~』って、思ったのも束の間、
あたしの横を通り過ぎた人に照明があたって歌い始め
??????????
こ、この声は!!!!!
   こ、この声は!!!!!!
『聖子さぁーーーーーん
そうです!新妻聖子さんの、あの声ですっ!
あたしの横を通り過ぎた、開演後のお客様は
聖子さんでした!
(触っておけばよかった(笑))

ゴングが鳴って、いきなりパンチを食らったあたしは
立ち直るまもなく、次のパンチを…
そうです!マルグリットとアニエスの共演ですっ!
もう目眩ですよめまい
だって新旧モーツァルトが二人並んで歌を奏でているんですよっ
もう、この時点であたしの脳みそは沸点に到達っ(早すぎだろ!)
でも、でも土居さんと新妻さんが同じ舞台で歌ってるっ
もうそれだけでシロートのあたしは撃沈です。。

で、ストーリーに引き込まれながらも、気が付くと
モーツァルトとサリエリの共演!
(って、お前は何を見に行ってるんだっ)
なんて一人突っ込みをしながらでしたが
もうもう感動のキャストです!

あー、なんで今日まで見なかったの?
と後悔の嵐。。。

ともあれ、MAの感動とまた一つ違った感動を味わえた観劇なのでした!


と、MAを素直に観劇してきたとは言い切れないのですが
あたしにとっては、ほんとうにほんとうに感動しっぱなしの
一日なのでした。

みなさんとおしゃべりして、駅までご一緒して
その後は、一緒に行ってくれたマイミクの”よっし~”さんと
お食事に

と、この後は書き始めると、朝までのストーリーになるので
今夜はこの辺で

おしまいっ♪(おとぎ話風…)





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

尚輝 | URL | 2007-05-27-Sun 23:37 [EDIT]
ありがとうございました。
あれから、こちらチームは(笑)、お見送りのバスの前で1時間以上お話してました(^-^;A

いろいろ楽しかった。そして幸せな一日でしたね。
また、劇場で^^
久々の・・・
tora | URL | 2007-05-27-Sun 23:49 [EDIT]
パワー充電ってかんじですねv-411

最近色々あって凹んでそうだったけど、楽しいことがあったみたいで、良かったです。

よっし~ | URL | 2007-05-27-Sun 23:56 [EDIT]
よい経験をさせていただきましたv-411
いつでもお供させていただきますe-291
また、お誘いくださいませv-521

タッチ | URL | 2007-05-28-Mon 00:07 [EDIT]
昨日はお会いできて、良かったですぅ~!!
いろいろありがとう~♪

MA,良かったでしょ?
11月から通いまくりの理由もわかってもらえたかな(笑)

カール | URL | 2007-05-28-Mon 00:09 [EDIT]
MA、観たかったです~。
レポの目線が音楽座ファン!
さすがnonmi☆さん!
今週末はいよいよ坊ちゃんですね。

広田さんはしばらく体調不良だったようですけど、お元気でしたか?
心配で心配で。。。
(密かに広田さんファンの私です)

minri | URL | 2007-05-28-Mon 00:38 [EDIT]
わ~なんかすばらしいレポです。
私も見たような気になっちゃってます。
MA結局見れなかったけど、なんか
nonmiさんのブログ見てたら
行きたくなっちゃった。
30日までだよね。でも坊ちゃんの
観劇いっぱい入ってるから
ちょっと無理だね。次回再演(って
あるのかな?)の時は絶対行きます。
思っていたより早く♪
きた | URL | 2007-05-28-Mon 00:57 [EDIT]
nonmiさんにお会いできて嬉しかったです★(勝手に6月にはお話したいと思ってました。。。←図々しい)
ホントに素敵なひとときを過ごせて
良かったです♪

M.A初めて観たときはやっぱり私も
土居さん&聖子ちゃんモーツァルトや
広田さん&聖子ちゃんのサリエリ・モーツァルトの共演にいささか興奮してしまいましたよ~!

これからも宜しくお願いします♪

zume | URL | 2007-05-28-Mon 06:29 [EDIT]
さすがはnonmiさんの観劇レポート。
しっかりツボは押さえながらもウイットにとんだ表現で、しっかり一緒に観に行った気分に浸れました。
MAとMMの両方を一度に堪能できて良かったですね。
尚輝さん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:49 [EDIT]
あれから、一時間以上ですかぁ?
風邪引いてしまいますよぉ~(>_<)
芸劇では尚輝さんにあえますようにっ!
tora
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:50 [EDIT]
確かに楽しんできたけど、なんだかなぁ~(>_<)みたいのこともあって…
なにかいいことない???
よっし~☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:51 [EDIT]
こちらこそ、どうぞよろひくですっ♪ 次は○○だねっ!楽しみにしてまーすっ!
タッチさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:53 [EDIT]
こちらこそ、色々とありがとうございました。コーヒーまでご馳走になって(^_^;)
あたしも、初演から見ていたら、何回も行ったかもです(^・^)
本当に、帰りはごめんなさいでした。
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:54 [EDIT]
本当に何のミュージカルを見に行ったんだか(^_^;)
今、読み返すと本当に恥ずかしい限りです。
今度はまじめに見ないと…(^・^)
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:57 [EDIT]
再演があるといいですねぇ~っ!
でもでも、まずは目先の『坊ちゃん』に集中ですっ(*^_^*)
やっぱり、音楽座ですっ(^^)v
ねっ!minriさん(^・^)/
きたさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 19:58 [EDIT]
ほんとうに楽しいひと時でした!
ありがとうございますっ!
今度は6月ですねっ!
きたさんは何日頃観劇なのでしょう…。(*^。^*)
zume
nonmi☆ | URL | 2007-05-28-Mon 20:01 [EDIT]
ほんとに、大切なところを逃しているのではないかと、反省しきりです。。。違う作品はもっとピュアな心で向かい合わなくてはいけませんよねぇ~(>_<)
でも、舞い上がってしまったんだもーん♪(*^_^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

