nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
参りましたっm(_ _)m
GWも最終日です。。。
と言っても、普通の土日休みだったせいか、
なんともGWを味わえないまま、
ジンギスカンと昨夜の豆乳しゃぶしゃぶで
体重を増やすだけに終わった今日この頃…
(なんのこの頃だ???)

今日はいつものようにピアノレッスンでしたぁ~
(やっぱり普通のお休みだ
で、今日もまた感動
そろそろ、バイエルの上巻が修了するので、先生が、
『そろそろ、弾きたい楽曲をやってみましょうか?』と先週…。
喜び勇んで今日、音楽座ミュージカルの作品
『リトルプリンス』の中から『アストラルジャーニー』の
楽譜を持っていったのですが、

私 『こういう曲なんですけどぉ』とCDを差し出すと、
先生『ちょっと楽譜をみせて頂けますか?』と、
おもむろにピアノピアノに向かって座ったかと思うと、
『チャラン♪ピアノ チャラララ♪』といきなりスタート!
\(゚o゚;)/ウヒャー
初めてだよっ譜面見るのっ
しかも曲を聴いたこと無いのにですよっ
で、で、あれよあれよと言う間に
完奏してしまうではないですか!
あたしは横で歌を口ずさんでしまう始末だし、
『リトプリ』プチ復活みたいな…

それにしても、当然なのかしら。
初見でサラサラ弾けちゃうのって…
ほんとうに驚かされましたっ!

先生曰く、『頑張ればすぐ弾けるようになりますよっ』と、
嬉しい一言も頂いたので、頑張っちゃいます(^。^)v

絶対頑張るじょーっe(^。^)g_

それにしても、ちょっと感動の一日でした





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

カール | URL | 2007-05-06-Sun 18:28 [EDIT]
先生にもなると、譜面を見ただけでサラサラ~♪っと弾けてしまうんですねぇ。v-405
先生はやっぱり凄い方です。
(普通なのかなぁ。。。)

先生の『頑張れば弾けるようになる』という言葉は励みになりますね。
頑張れ、nonmi☆さんっ!!


minri | URL | 2007-05-06-Sun 20:05 [EDIT]
先生スゴイな~。
その先生に教えてもらってるnonmiさんもスゴイな~。
弾けるようになったら是非ご披露してネ!楽しみにしています。

TAKE 1 | URL | 2007-05-06-Sun 21:17 [EDIT]
私はあの譜面を見て、弾くのを諦めました。
nonmiさん、是非練習完了の暁には聞かせて下さい。
そして合唱部でお待ちしております♪

タッチ | URL | 2007-05-06-Sun 21:38 [EDIT]
私の先生も
MAの譜面をすらすらと・・・
ダテにピアノの先生をやってないね(笑)
さすがですわ。

zume | URL | 2007-05-06-Sun 21:42 [EDIT]
合唱部の専属ピアニスト、ご就任おめでとうございます。(苦笑)
部長さん厳しそうだから、レパートリー増やしとかないと大変そうですよ。
普通のようです・・・
まー | URL | 2007-05-06-Sun 22:20 [EDIT]
そうなんですよねぇ~
ピアノの上手な人って初見で弾けちゃうんですよね~
うちの姉でさえ私のリクエストに応えて、つっかえながらでしたが弾いてくれたんですよ♪
私から見ると「あの人たちは人間じゃないわ!(byマリー・アントワネット)」って感じです~!!!

それより私は、nonmiさんがもうバイエル上巻修了の方にびっくりしました!
早い!
それだけnonmiさんが努力しているって事ですよね~!!!
偉いです!
次回お会いした時またはジンギスカンパーティの時に「アストラルジャーニー」弾いてくださいね♪

まみ | URL | 2007-05-06-Sun 23:54 [EDIT]
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
あっという間にGWも終わりですね。

ホントに楽譜読めるだけですごい!!
曲知らないで~サラッ・・なんて
さすがですよね~(*^_^*)

早くそうなるといいですね~♪(^ー^* )フフ♪
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:01 [EDIT]
あたりまえなのか…
凄いのか…
でも、いまのあたしには本当に感動でした!
先生の『出来るわよぉ~』信じて頑張りまーす(^。^)v
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:03 [EDIT]
本当に、素敵な先生に教えて頂いているあたしは幸せ者です(>_<)
人前で弾けるようになったら、みんなで合唱してくださいっd(^-^)ネ!
TAKE1さん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:04 [EDIT]
どうしてぇ~~っ(>_<)
諦めるなんて…。。。
一緒に連弾しましょーよぉ~!!
合唱部に入部できるように頑張ります(^。^)v
タッチさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:05 [EDIT]
やはり、ピアノ教師ともなると、当たり前のことなのですね。。
早くあーなりたぁーーいっ(>_<)
タッチさんのレッスンも順調ですかぁ~~~(^ー^)ノ
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:07 [EDIT]
専属ピアニストなんて(苦笑)
でも、以前からやっていて、スラスラ弾けたら、絶対に手を上げていたのになぁ (。・_・。)ノ
でも、『専属(笑)』目指して頑張りまーす(^。^)v
まーさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:10 [EDIT]
やっぱり、普通なんですねぇ~!
初見で演奏できるの…!!!
かっこいいんですよ!ホントに!
早くあそこまでたどり着きたーい!
ジンギスカンまでにアストラル♪ですか!!!頑張らなくちゃ(^。^)v
?????
ジンギスカンパーティー!
アストラルジャーニぃー!
やばい!響きが似てますっ(笑)
まみさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-05-07-Mon 21:12 [EDIT]
はいっ(^O^)/
頑張っちゃうのです!
北海道に行く時は、楽器持参で行くつもりなので、聞いてくださいねっ!(笑)

冗談冗談っヘ(^^ヘ)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

