nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
歌手♪
♪月夜の海にぃ~二人の乗ったゴンドラがぁ~♪
知ってますか~??『乙女座宮』
山口百恵さんの名曲ですっ!
なぜ今、山口百恵かというと、あたしの中で密かにプチブームです。。
この間テレビを見ていたら、百恵さんが何曲か唄っているシーンがあって、思わず釘付け。
どうして釘付けかというと、ほんとに歌が上手なのです!
歌手だから当たり前!と思ったあなた!
大きな間違いです。あたしのいう、『上手』とは、単にうまく聞こえるぅ…とか、ノリがいいっ!とか、じゃなくて、歌に心がこもっているのです。そして丁寧…。
今思えば、昔の人はみんな『上手』でした。
というか、『上手』でなければ、綺麗でも可愛くても
『歌手』には、なれなかったのです。。。(と、勝手に評論…)
今、あらためてじっくりと百恵ちゃんを聞くとほんとにいいですっ!
歌詞に心がこもっています。

ある人がいっていました…(誰だかは、忘れてます(笑))

『歌は語れ、詩は唄え…』

いい言葉ですねぇ~っ!

あっ!これはミュージカルにも繋がるのかなッ???

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

