nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
初心忘るべからず!!!
本日、運転免許証の更新に行ってまいりました!

視力の検査が終わって(運転条件眼鏡等!今回はギリギリセーフ)
いざ写真撮影
いつも思うのですが、あの免許の写真撮影は
どうしていつも変な風に写ってしまうのでしょう。。。
(もとが悪いって言う突っ込みは、ご遠慮願います)

そして、例の講習会場でビデオ鑑賞(鑑賞?)

実際の交通事故のフィルムなんかが流されて、
はねられた方がリアルに映っていたりして
ちょっとびっくりしました

おかげさまで、ここまで大きな事故も無くこれているので
これからも、若葉マークの頃の気持ちを忘れずに
運転しなくちゃです。。。

~PS~
歴代の免許証を全部もっているけど、
若いなぁ~~昔は・・・



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ウサギーノ | URL | 2007-04-16-Mon 21:38 [EDIT]
え!免許書って更新のときに返さなければならないんじゃないんですか?!
私は新しいのと交換でした。
欲しかったのに~!!

それにしてもあの写真、どうにかならない物なんでしょうか?
数年、身分証として使うのにあの写真では酷すぎます(>_<)”
いいなぁ
tora | URL | 2007-04-16-Mon 21:44 [EDIT]
確か新しい免許もらうときに言えば、古いのもらえるんですよね。
私も毎回欲しいv-237って思うけど、
長蛇の列に並ぶ気が起きないのです・・・。

車検に免許更新・・・なんだか、車関係の行事が続きましたね。
安全運転気をつけてね。

たんぽぽ | URL | 2007-04-16-Mon 22:05 [EDIT]
もうだいぶ初心忘れちゃってます。。。
初心者マークとれたこの時期くらいが
一番事故りやすい時期だと(´・ω・`)シュン

気をつけねば…!!

カール | URL | 2007-04-16-Mon 22:15 [EDIT]
こちらの交通安全センターでは免許の写真を女優さん並みにきれいに撮ってくれます。
なので近くにある警察に行かず、わざわざ1時間近くかかる交通安全センターで免許更新してます。v-391
実物よりきれいに撮れた写真は友達に見せるとなぜか笑われます。v-406
私も毎日運転してますが、お互いに初心を忘れず、安全運転しましょう!。

zume | URL | 2007-04-17-Tue 07:17 [EDIT]
今年からICカードになったんですよね。
写真も何枚か登録しておいて、時々入れかえできれば良いのにね。
かえるさん、日曜日にもかわいいって言ってもらいました。
ウサギーノさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-17-Tue 21:05 [EDIT]
うちの、地域の免許センターは配布時に
『返却を希望される方は申し出てくださーいっ!』って
事前に案内してくれるのです。。。
今度の更新の時は、是非言って見てっ!
結構、年月が変わると笑えますっ!(笑)
tora☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-17-Tue 21:07 [EDIT]
toraの行くところはそんなに混むの???
あたしのところは、全然だったよッ!(田舎かっ?)

車の行事はまだまだ続いて、来月は任意保険の更新です。。。
またお金が飛んでいくぅ~(ノ_<。)ビェェン
たんぽぽさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-17-Tue 21:09 [EDIT]
ほんとです!
ほんとに、その頃が一番危ないっていいますよねっ!
たんぽぽさんも、普段のられるのかなァ???
気をつけてねッ!『初心忘るべからず…』です(^o^)b
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-17-Tue 21:11 [EDIT]
引っ越しますっv(^o^")v
カールさん☆のところに…免許更新の時だけ…(何言ってんだか(笑))
ほんとうにそんなところがあるなんて信じられません。。
うらやまひぃーーーーー!!!
カールさん☆も乗られるんですねっ!
気をつけてくださいねぇ~!
これから、梅雨だしっ!(まだ、早いかっ(笑))(^ー^)ノ
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-17-Tue 21:14 [EDIT]
そうでしたっ!w(゚o゚)w
ICになったんですよねっ!!!
あとで、チェックしますww!
あの、金色の四角いのついているのですか???
(ちゃっと、確認しろっ!(・_*)\ペチ)
本当に、写真変えてほしいです(ノ_・、)

かえるちゃん(^o^) 元気そうでなによりですねっ!
久し振りに逢いたいなぁ~~~vv

minri | URL | 2007-04-19-Thu 00:10 [EDIT]
私は12月生まれだから昨年の更新でした。
ICになったんですね。
ちなみに私はゴールドカードのペーパードライバーさんです。
情けない(>_<。)!!
nonmiさんみたいにかっこよく運転できるといいな~♪
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-19-Thu 00:29 [EDIT]
かっこいい?????
あたし????
かっこいいよぉ~~~(^。^)v
何を隠そう、飛ばし屋なのです(笑)(^O^)うしょっ!
ゴールド免許ですかぁ。。。
もしかしたら、目が黒いうちはもらえないかもれません。。。(ノ_・、)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

