nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
コップの中の水
今日湯船に浸かりながら、ボーッっと考えたの…

コップの中に1/3の水が入っている。
毎日をただ生きている人には『物足りないなぁ~』と感じ、
何日も遭難している人にとっては、たった1/3でも、
それは『命の水』となる。。。

『幸せになりたいっ…』って、願う人もいるけど、
『幸せ』の基準なんて、存在しないのかも。。
上の水みたいに、条件は同じでも環境や目指すもので
『幸せ』に感じるか感じないかは人それぞれなんだなって。。。
幸せを目標にしたら、いつまで経っても幸せなんて感じ取る事が
出来ないだなぁ~って。。。

幸せが水の量だとしたら、きっとコップから溢れんばかりの水を注がれると、慌ててしまうんだろうなぁ~。。。
もったいない、もったいないって…

やっぱり、8分目くらいにあるのが、一番落ち着くのかなァ???

なんだか、むずかしい話になってしまいました( ;^^)


明日、NHKの連ドラ『芋たこなんきん』が最終回ですっ!
(カモカのおっちゃん死んじゃったよぉ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)
1話も逃さずに見たのは、生まれて始めてかもっ!
何度、涙した事でしょう『芋たこなんきん…』
素敵なお話でしたっ!

nonmi☆のちょっと一言でしたぁ~v(^o^")v
(一言ちゃうやろ(゚o゜)\(-_-))

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たんぽぽ | URL | 2007-03-31-Sat 07:34 [EDIT]
幸せの基準かぁ。。。
ひとそれぞれ違うんでしょうね。
私的には何にもない毎日が
幸せだったりするなとよく思います+.(・∀・).+

minri | URL | 2007-03-31-Sat 09:13 [EDIT]
幸せになりた~いって思うよりも人を幸せにしてあげた~い
って気持ちをもつと自然と自分も幸せを感じる気がするよ。
そんなふうに心がけたい今日この頃のminriちゃんでした(*^.^*)エヘッ
なるほど!
tora | URL | 2007-03-31-Sat 12:42 [EDIT]
タイトルだけ見たとき、てっきり花粉症の話しかと思ったよi-229

そうだねぇ。幸せの基準は人それぞれだね。
だって、他の人から見たら『こんなことで幸せなの?!』ってつっ込まれる事もあるしね。
お腹も腹八分がちょうど良いといいますし、幸せも八分目がいいんだろう・・・
きっと人間は欲深い生き物だから、『あ~幸せv-238もう死んでもいい』などと
思っていても、さらにまたすぐ幸せがほしくなるでしょうね。

いっぱい書き込んでいると、途中で言いたいことが訳わからなくなるみたいなので
この辺で強引に終了したいと思います~v-290
幸せって。。。
カール | URL | 2007-03-31-Sat 14:14 [EDIT]
人を幸せにしたいと思う気持ちが自分を幸せにするという事、私は「坊ちゃん」の清の言葉に教えられた気がします。
損得を考えず、ひたすら坊ちゃんを信じて褒め続ける清もまた幸せだったと思うのです。
清は疑うより信じる方が幸せになれる。。。という事を私に教えてくれました。

幸せの基準は人それぞれだけど、どんなにちいさな事も幸せだと感じられる心を忘れずにいたいです。。。

タッチ | URL | 2007-03-31-Sat 18:23 [EDIT]
最近知り合った人でね
あることが理由で会社をやめてしまったの。
同情すべき理由なんだけど・・・
「誰も私のことわかってくれない」って。

でもその人には彼氏がいて
彼氏がいつも彼女の話を聞いてあげているの。

私からみれば
世界にたった一人、愛する彼がわかってくれているだけで
充分なのに・・・って思うのだけど。

TAKE 1 | URL | 2007-03-31-Sat 21:22 [EDIT]
今は1/3の水でもしあわせを感じられる。
それに慣れると、半分でも満たされなくなる。
いつか溢れる程の水を得ても満足できなくなる。
それって一番かなしい。

しあわせの本質ってなんだろう?ってよく考えます。
他の方もコメントされていますが
「誰かをしあわせにすることができる自分」に出会う事が
きっと一番しあわせなんだろうな、と今は思います。
この先どうなることやら。目指してみます!

たんぽぽさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 22:05 [EDIT]
そうです!
事故;怪我・病気・トラブル…
なにも起こらなかった、普通の日…
もしかしたら、それが幸せかもしれませんね。。。
毎日に感謝です。。
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 22:06 [EDIT]
minriさんは、十分人に『幸』をあたえてますよぉ~!!!
minnriさんの笑顔見ていると、なんだかほっとします!
そして、元気になります!minriさんのパワー欲しいなぁ~ (。・_・。)ノ
tora☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 22:09 [EDIT]
もしかしたら、toraのいうとおり、
幸せの敵は『欲』かもしれないね。。。
人間と言う生き物は、『欲』がつきないものね。
でも、使い方しだいではその『欲』は時に必要な時もあるし…
大切なのは『欲』の使い方だねっ(^・^) ホントに…
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 22:11 [EDIT]
あたしも『清』みたいに年を重ねたいと、つくづく思います。
あの、まっすぐに信じる心…
ときにそのまっすぐさは、相手の気持ちをも動かしちゃいますものねっ!
『清』…誰がキャスティングされたんでしょうねっ(^・^)b
タッチさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 22:14 [EDIT]
あの人にもわかって欲しい…
この人にもわかって欲しい…
でも、目の前の大切な人を、大事にしないと
その大切な人までも、離れていってしまうのに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも、いいですねッ!その方!!!
いつも話を聞いてくれる優しい彼がいて(^・^)/
TAKE1さん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 22:18 [EDIT]
いまある幸せに慣れると、もっと欲しくなる…
でも、人間は欲深いからしょうがないよね。。。
でも、人に何かをしてあげられる幸せって
そのたびに感動が違うから、いつまでもうれしい(^・^)
人から『ありがとう…』って言われると『幸』な気持ちになれますものねっρ(^◇^)ノ
幸せな日
まー | URL | 2007-03-31-Sat 23:53 [EDIT]
私は幸せだなぁ~って良く思います。
生きていると大変なことも多いし、泣きたいことも怒りたいことも多々ありますが
それでも、沢山の人と出会って、笑えて、好きなことが出来て、元気でいられます。
若い頃は、辛いとすぐ私は不幸だなぁ~って、他の人をうらやんだりしましたが
今は、しんどくても不幸だとは思わなくなりました(^^)
誰だって大変なことも楽しいこともあるはずですものね。
不幸だと思うのは自分を哀れんでいるだけで何にもならないと
いつの頃からか気がつきました。
Barかもか
おかもdeみずほ | URL | 2007-04-01-Sun 22:18 [EDIT]
あ~ん、カモカのおっちゃん(涙)、でもきっと幸せな最期だったんですよねぇ。
私もあんな夫婦になりたい! ←その前に彼氏を見つけないとですが・・・(苦笑)
そして、町子先生は やぎさわさんと結構楽しく過ごされていてホッとしちゃった。
でも最後に田辺聖子さんがものすごっく不自然に立っているのが可笑しくて・・・

コップの水を、「まだまだある」と思うか、「もうこれしかない」と思うか…。
同じ量でも、その感じ方によって 見え方が違うんですよね。
でも私は常に、前向き(能天気)でいられる方を向いていきたい、
そう思える人になりたいなっ☆って思っています。
まーさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-01-Sun 22:58 [EDIT]
まーさん!凄いっ!
ほんとうに凄いですっ!
いいなぁ~、そんな風に幸せだぁ~って感じる事ができて。。。
きっと、まーさんの優しい表情は、そんな気持ちの表れなんでしょうね~。。。
見習います。。。
誰にでもあるんですよねっ!大変な事っ!!!
おかもdeみずほさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-04-01-Sun 23:03 [EDIT]
ほんとにおわっちゃいました『芋たこ…』
毎日、楽しみにしていたからすっごく淋しい(ToT)
あたしも、あんな夫婦にあこがれるなぁ~!!!
町子先生の気丈さそして、やさしさ…
あんな風な情勢になれたらいいですよねっ(^ー^)ノ

みずほさんなら、出来ますよ!前向きな生き方!
っていうか、みずほさんの笑顔!
すんごく素敵でうらやましいですっ!
笑う門には福来る♪ですねっ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

