nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜『幸夜』
夕べは待ちに待った『秋本みな子さんのLIVE

さて、どこから書けばよいのでしょう
感動のシーン、興奮の出来事、心に残る歌声…

『鑑賞レポっ!』にすると、『リトプリ観劇レポ』の
二の舞になってしまって、かるぅ~く100行は書いてしまいそうなので、
ここは『グッ』っとこらえて簡潔に…(ホントか???)

まず、あたしの立ち居地(立ってない)じゃなくて
座った席ですが、(これを書かないと先にすすめません)
最前列のドセンター!
(開演5分前の到着にもかかわらず、素敵な席に座らせて頂きました)
なんと1.5メートル前には、みな子さんやたまさん
そして、そのすぐ後ろには、彩絵さんと亜依さん!
手の届きそうな所で、みな子さんがあの美声を響かせています。
横向きの席だったので、時々首を正面に戻すと、
野田久美子さんと磯貝麗奈さん
もう少し右を向くとむらまいさん達もいて、
この空間は『夢っ』と思ってしまうくらいの席
こんな素敵な環境で、のっけから夢の時間がスタートです

お歌いになった曲目や詳細を書き始めると
ほんとに150行になるので『我慢ガマン』

みな子さんの歌もあれば、たまさんとのデュエット♪
そして、彩絵さんの素敵なピアノ
*注*
あたしは今年からピアノを習い始めましたが、
何を隠そう、彩絵さんが奏でるピアノに聞きほれてしまい
始めたのが本当の理由です!

そして、亜依さんのパーカッション!
オケピの中で、大きく動き回る亜依さんを
『かっこいいっ』と公演の時は見ていて
『今夜はLIVE★HOUSEだしなぁ~(~ペ)』と心配をしていたのですが、
なんのなんの、狭いステージを動き回って
いつもの亜依さんパフォーマンスも拝見できました!

やばいっ!長くなってきたぞっ!

で、でね…(駄目だぁ~書きたいことが多すぎるーーー)
落ち着けっ!

ライブの途中では、たまさんのサプライズお誕生会があり、
たまさんのマジックショーがあり、(もちろん楽しいMCも)
そして、第三幕(あえて幕です(^・^)b)には
次回作『~坊ちゃん』からのナンバー
たま坊ちゃんと、みな鏡子(うまいっ)さんのデュエットを聞いていると、

???????
右耳から確かに違う歌声が…
そうです!カンパニーのメンバーの方達がみんなで
歌っているじゃないですか
まるで『プチゲネ』(プチすぎる?)を見ている感覚!
それにしても、たま坊ちゃんと、みな鏡子さんの
プレミアステージを観劇(あえて…)出来たのは、
ほんとうに感動でした!

そいでもって、アンコール
まってましたぁ~
カンパニーのメンバーを交えたスペシャルライブ
たまさんの歌唱講座のあと、名曲『アストラルジャーニー』の
始まりです!

一瞬会場に静寂が流れた後、彩絵さんの静かなピアノが…
うわぁ~~きたぁ~~\(~o~)/
つい数ヶ月前に、何度も涙した舞台、そして沢山の名曲
野田久美子さんの『ただぁ~ようぅ~星ぃ~たちぃ~♪』が
聞こえた瞬間、血圧は最高潮に
もう駄目です。。。撃沈しました!
でも、頑張ってたまさんのご指導通り、あたまの蓋をあけて
思いっきり合唱させていただきました!
出演されたみなさん、カンパニーのみなさん、
そしてお客様が、一体になった『アストラルジャーニー♪』
あたしは一生忘れる事が出来ないでしょう…きっと…。

そして、幕間(あえて幕!(笑))やLIVEの終演後に
たくさんのみなさんと会話をさせて頂きました。
お久し振りにお逢いできた桃花さん!ありがとうございます!
そしてみなさん、プライベートな時間なのに、
おしゃべりに付き合って頂いたり、
写真を撮って頂いたり、ほんとうにごめんなさいでした。

メインのみな子さん、たまさん!彩絵さん、亜依さん !
ほんとうに、素敵な一夜をありがとうございました!

そして最後に…
LIVEに来られた、いつもお世話になっている
たくさんの友人や諸先輩の皆様!
素敵な一夜を過ごせたのも、みなさんと同じ時間を
過ごせたからだと、感謝しています。ありがとうございました!

ほんとうに、夕べの『幸夜』は、人・笑顔・歌・音楽・時間…
すべてに感謝です。。。

ありがとうございました。

nonmi☆

~PS~
( ;^^)ヘ.. やっぱり長くなってしまいました。。。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
楽しかったね♪
minri | URL | 2007-03-28-Wed 13:53 [EDIT]
nonmiさ~ん♪
会えてうれしかったよ~~♪
もう2日もたっているのにまだあの興奮からさめない私って。。。
ラストのみんなで歌ったアストラルジャーニー♪最高だったね。
nonmiさんのブログを読んだらまたよみがえってきたよ。
あああああ~~~~楽しかったね。

sou | URL | 2007-03-28-Wed 16:06 [EDIT]
「ただぁ~よう~・・・」という野田さんの声が今ここまで聞こえてきました!
体中がゾクゾクするライブですね(><)
nonmiさんのブログのおかげで
私まで秋本さんのライブを最前列のセンターで一緒に楽しめた気分です。
感動のレポートをありがとうございましたe-420

たんぽぽ | URL | 2007-03-28-Wed 19:57 [EDIT]
楽しい感じが伝わってきます~ww
よかったよかった+.(・∀・).+
序章は終わりましたね
zume | URL | 2007-03-28-Wed 22:02 [EDIT]
前振りは終わりましたね。
これからいよいよ確信への突入。
まずは1stステージから。
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-28-Wed 22:43 [EDIT]
そうですねぇ~!
もう3日もたってるんですねぇ~(>_<)
でも、あの感動は今でもキラキラ輝いています!
最高でしたっ!『アストラルジャーニー♪』
また歌いたいですね☆
souさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-28-Wed 22:46 [EDIT]
ほんとに、ほんとに、『ただぁ~ようぅ~♪』って流れた時は、
鳥肌でした!あの時と変わらずの『王子』の声でした(・_☆)
すこしでも、雰囲気を伝えられてよかった(^○^)
今度は是非一緒にいこーねっ!またやってくださるって
言っていたから(願)
たんぽぽさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-28-Wed 22:48 [EDIT]
伝わってます?
でも、これでも書き足りないくらい…(~ペ)ウーン
マジで書いたらたぶん5倍くらいになりそうです( ;^^)ヘ..
でも、ほんとに最高でしたよっ!
音楽座!さいこうーーーv(^o^")v
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-28-Wed 22:53 [EDIT]
か、確信!\(゚o゚;)/ですか???
1stに向けてはりきっちゃいますよe(^。^)g_
でもあの晩は、彩絵さんの手元に釘付けで、
『いいなぁ~!かっこいいなぁ~』の連続でした!
あそこにたどり着くには何年かかる事やら(ノ_・、)
すみません、たどり着く事はむりですよねっ!\(__ ) ハンセィ

まみ | URL | 2007-03-29-Thu 00:50 [EDIT]
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
楽しさがすご~~く伝わりますね♪
ホントに良かったってことが・・いっぱい~~(*^_^*)

minri | URL | 2007-03-29-Thu 00:51 [EDIT]
私も1stから是非~。読みたいです。
書いて~~~♪

ぷにっと | URL | 2007-03-29-Thu 01:01 [EDIT]
すっごくステキな夜だったんですね☆
もう文章の端々から伝わってきますわ~!(^^)!
どれもこれもうらやましすぎます!!

私も、日曜にたまさんのワークショップ受けて。。。
アストラルジャーニーも歌いました♪
もう感動体験でしたよ!!
nonmiさんも、機会あればぜひぜひ!
まみさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-29-Thu 01:03 [EDIT]
ごめんなさい。。
あたし、音楽座ミュージカルで脳が占領されているみたいで!
でも、ほんとうに素敵な一夜でした!
大袈裟ではなく、一生忘れる事ができなさそうです。。。
次回作『アイ・ラブ・坊ちゃん』
北海道公演もありますよぉ~っvv
参考までに
音楽座ミュージカルHP ↓↓↓
http://www.ongakuza-musical.com/
是非ぜひですッ!v(^o^")v
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-29-Thu 01:05 [EDIT]
書いちゃいます?
やっちゃいます?
くどいですよっ!きっと(^・^)
でも、思い出したよーに書こうかなっ!
ぷにっとさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-29-Thu 01:08 [EDIT]
でしょでしょ!
今となっては、過去の自分がうらやましいです!(どういうことだっ!)

ワークショップですかぁ~。。。
あたし、歌も下手だし、踊れないし、創造性にかけるし。。。
みんなの足を引っ張ってしまいそうだからなぁ~!(ノ_・、)

あっ!でも、こんど『見学!』に行こっかな(^・^)v
伝わってきました~
カール | URL | 2007-03-30-Fri 00:35 [EDIT]
nonmi☆さんのレポ、臨場感たっぷりで大好きです。
ライブ、盛りだくさんの内容だったんですね。
秋本さんの歌声、大好きです。
音楽座の曲は素敵な曲が多くてミュージカルとして観るのもいいけど、こんな風にたっぷり歌を聴ける機会がもっとあるといいですよね。
一緒にアストラルジャーニー、歌いたかったですよ~!!

カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-30-Fri 08:46 [EDIT]
休憩をはさんでの約3時間半!
ほんとうに、あっという間でした!
みな子さんと、たまさんが見つめあって歌うデュエットもあったりして…
音楽座のミュージカルを通して伝えてくれるメッセージ、
そして今回あらためて実感しましたよぉ~!
音楽座の曲は素晴らすぃ~(^^)v 

TAKE 1 | URL | 2007-03-30-Fri 23:51 [EDIT]
遊びに来てしまいました~♪
nonmiさんとは、恐る恐る「はじめまして…」
なんて出会いからはじまったのに
私の正体がバレるやいなや、盛り上がりましたね☆

あの日の熱は、いまだに冷めません。
そして、あの日のライブを簡潔にまとめるのはムリです!
私も随分と長い日記になってしまいましたもん。
みな子さんの歌声、たまさんのメッセージ
すべて今の私には突き刺さるような衝撃で忘れられません。

そして最後の「アストラルジャーニー」☆☆☆
私は、演技もダンスもできませんし、歌だって習ったことないけど
「アストラルジャーニー」だけは一度でいいから
当事者として歌ってみたかったんです。夢が叶っちゃいました☆
しばらくは夢心地で生きていけそうです。

TAKE1さま☆
nonmi☆ | URL | 2007-03-31-Sat 01:38 [EDIT]
いらっしゃいませぇ~~~\(~o~)/
ほんとにほんとに、当日はありがとでしたぁ~!!!
ステージも、みなさんとのおしゃべりも
ほんとうに楽しい一夜でした!
日記に長々とかいたけど、読み返すと
何一つまとまっていません。
TAKE1さんが仰るとおり、簡潔はむりそうです!
でゎでゎ!芸劇での再会っ!
楽しみにしていまーすっv(^o^")v

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

