nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
★りとるぷりんす★

行ってきましたぁ~っ♪ 音楽座ミュージカル『りとるぷりんす』!!!って、なぜひらがな?って感じですが、
あえて『りとるぷりんす』なのです。。。何故かって言うと、本当におこちゃまが多かったの。
最初は、『キャーキャー騒ぎ出したらどうしよう…』とか、不安で不安で。。。
(目の前がお子二人組みだったので…)
それが、どうでしょう!開演後は、少し落ち着きがなかったお子達も、眠ってしまった羊をそぉ~っと、飛行士に運ぶあたりから微動だにしなくなったの。。。(早すぎですっ)
『寝ちゃった??』
って心配しちゃうくらい、動きません! そして、そして秋本さんが『冷たい風』を唄い終わった後は盛大な拍手をしているではありませんか!!さすが音楽座ぁ~って、ちょっと感動です!

公演の方ですが、今回は2階席からの観劇でしたが、会場に入るなりの第一印象は『ハコが大きい…』でした!
通いなれた芸劇のボリュームよりも、あきらかに大きさを感じたのです!2階から観たせいなのか、ハコが大きかったせいなのかは定かではありませんが、舞台の立体感がいつもより感じられました!(たまには2階もいいっ…と、ちょっぴり思う)

大きな違いといえば、会場の天井まで伸びたスターライトが今回はなかったこと(やっぱり残念)
それと、呑み助さんの”ナナメパフォーマンス”が観られなかったこと!(装置の故障でしたこれも残念。)  などなど…

今回で3度目の観劇だったのですが、やはりラスト近くでは、いつしか号泣してました(照)っていうか、王子が花と別れるシーンから涙腺の蛇口は開いてしまったのですが。。。

何度観ても、やっぱりよいです……カンパニー。。。
再来週のGHがまたまた楽しみになってしまったnonmi☆です!

と、ここで突然ですが疑問が沸きました。
音楽座、復活後の公演。DVDは製作されてますが、今回の『リトプリ』のような、CDがありません。DVDは穴があくほど(あかないっちゅうに)観てるのですが、電車の中、車の中でも聞きたいあたしとしては、是非是非CDがあったらなぁ~と、率直に思うのですが、何故、発売されないのでしょう。。。
知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいm(._.)m



それと、この場を借りて御礼を…
劇場買取公演にもかかわらず、チケットを手配していただいた
桃花さん、ほんとうにありがとうございました。。。
お手数をお掛けしてしまって、ごめんなさい。。。

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

桃花 | URL | 2006-12-15-Fri 01:14 [EDIT]
とんでもないです!!
逆にご連絡いただけるのはとてもうれしいです♪♪
nonmiさんのお気が許す限り、これからもどうぞ宜しくおねがいしまぁす♪
こちらこそぉ~♪
nonmi☆ | URL | 2006-12-28-Thu 10:06 [EDIT]
>桃花さん
いいんですかぁ?ほんとにぃ~!
そんなこといったら、本当に甘えちゃいますよぉ~♪ 
これからも、よろしくお願いします!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

