nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
出来ることから…
今日の買い物から早速行動ですっ!

何を? ですよねっ!

『買い物袋』です!

で? ですか?

はい、今日のお買い物で『買い物袋』を持参して
レジで『袋いりません( -.-)ノ』カードを使ったんです!

ポイントが溜まると、100円ちょっとになるので、そのポイントでゴミ袋を買うのっ!

と言うことは、あのコンビニなんかで入れてくれる
例の『ビニール袋』を使わなくなることに…

みんながこれを実行すれば、世の中からあの『ゴミ』がなくなるよーな……。

地球温暖化!
絶対に食い止めなきゃです。
まずは、一人の行動から!
っておもってね(^。^)b

今日は久し振りに、まじめネタでしたっ!

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

タッチ | URL | 2007-02-14-Wed 02:03 [EDIT]
偉い!!
いいことですね~
一人一人が出来ること。
簡単なことでいいんですよね。
難しいことだと、続かないですから。
地方によって分別法がかなり違います。
東京23区は、不燃ごみにプラスチックは入りますが
私の住んでいる街は可燃ごみなの。

前に住んでいた静岡もそうでした。
それには理由があって
優秀なゴミ処理の炉(高熱)なんだそうです。
ダイオキシンが発生しないそうなの。

今住んでいる街の炉もそうなのかしら。
簡単なようでも
zume | URL | 2007-02-14-Wed 06:21 [EDIT]
お買い物袋、思っていてもなかなかできないんだよね。
一度持って行っても、二度目には忘れちゃう。
たくさん準備して車に積んでおこうかな。
結構悩みます…
nonmi☆ | URL | 2007-02-14-Wed 21:43 [EDIT]
タッチさん☆
そうなんです、地域よって
ほんとに分別の内容って違いますよね~っ!出来ることなら、日本全体が統一すれば、国民の意識も変わってくるのにねぇ(>_<)
今日すでに…
nonmi☆ | URL | 2007-02-14-Wed 21:46 [EDIT]
Zumeさん☆
そうなんです。今日、早くも
やってしまいました。
助手席のポケットに入れておいたんですけど、スーパーの中に入るまで忘れていて、慌ててもどりました!
まだまだ、体にしみこんでいません!(反省…)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

