nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
なんだか…
今日、部下のお祖母様が亡くなられたので
お通夜に行ってきました。

お仕事がひと段落したので、タイミングを見計らって…

18:00からのお通夜ということでしたから
何とか頑張って到着したのが20:14分。。。

お通夜なので、当然みなさんいらっしゃるかな?
って思ったら、会場には誰もいなくて
会館の担当者がお一人…

「せっかくですから、お線香でも…」
といわれ、通されましたが
お棺の周りにはだれもいなくて…

お線香をあげさせて頂き
ご冥福を祈ってきましたが

時代なのかなぁ?
その土地の風習なのかな?

なんだかわからないけど
亡くなられた方が
ひとりぼっちでいらっしゃるような気持ちになって
とても寂しくなりました。

御霊は家族と共にご自宅に戻られていらっしゃると
思いますけど…。

なんだか…

複雑な気持ちです。。。

合掌。

nonmi☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

