nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
そろそろかなっ???
自分の限界は…。。。。。

って、ネガティブな方向じゃないですよっ!
例のアレっ!

ピアノ

この間まで、脳細胞が『リトプリ』だったので、
そろそろ、自分モードに戻さなくちゃ
って、思ってピアノに時間を費やしていたんだけど、
独学では、けっこうきついものがある。。。みたいなの。。。

一日一小節づつマスターするっ
を心に秘め、鍵盤を叩くのですが一向に進みが悪い。
ネットで、独学の方法とかあるんだけど、
(~ペ)ウーンやっぱり思うようにすすまない。。。

基礎がしっかりしている人なら、
『勘』で取り戻すんでしょうけど、
なんせ、あたしは初心者の『初』みたいな
レベルなので。。。

あさって、音楽教室の門を叩いてきます。
(めちゃ、古いぞっ!その表現っ(>_<))

その教室は、『うちはレッスンする所ではありません』
『レッスンは自宅で繰り返すもの…。
うちへはレッスンでの成果と悪い所をチェックする所』
みたいな考えで、最初は\(><)/ギョッって
ちょぴビビッたのですが、電話でお話をすると
『(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)なるほど…』
の、説得力。。。

どこまで伸びるかわからないけど、
継続は力なりっ
一年後には、
『行ってよかったぁ~』と、思いたいですねっ!

がんばろっv(^o^")v



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
一年後???
zume | URL | 2007-02-03-Sat 06:22 [EDIT]
まっちゃんとのコラボは一年後までお預けですか。
中間発表も忘れないでね。
がんばって!!
まつ | URL | 2007-02-03-Sat 07:56 [EDIT]
私も、就職とかでバレエ教室何箇所か転々としてるんですけど、いつも新しい教室では、慣れるまでに半年くらいかかります。
実際そうだし、そう思ってれば上手くいかなくてヘコんでも「なぁに、まだ大丈夫♪」と思えるからさ(笑)。
がんばってね!
| URL | 2007-02-03-Sat 10:38 [EDIT]
v-420貴女のどんな事にも興味を持ってv-353
挑戦するv-363・・違ったv-431、挑戦しないではいられないv-361好奇心旺盛なところ・・感心するv-290

でも、少しでも弾けるようになったら、無理やりv-361個別発表会が、簡単に想像出来てしまう・・・v-397

そんな事も、楽しみにしてるからねv-291
頑張ってね!
そうでした~ (。・_・。)ノ
nonmi☆ | URL | 2007-02-03-Sat 10:45 [EDIT]
zumeさん☆
坊ちゃんの頃に、コラボでしたっ!
(・・?) エッ?
あと、4ヶ月…
ちょっと、厳しいかなっ!
でも、あきらめないぞぉ~!
がんばりますっv(^o^")v
りょうかいっ ('◇')ゞ
nonmi☆ | URL | 2007-02-03-Sat 10:48 [EDIT]
まつさん☆
あたしは、すぐに結果を求める癖があるので、まつさんのアドバイスは的確っ★
でも、今、緊張しまくりです。
明日なのに、今日すでに緊張しています。(>_<)
だれっ?
nonmi☆ | URL | 2007-02-03-Sat 10:51 [EDIT]
って思ったけど、
しぃーちゃんだべ…(北海道弁)

中間発表!
もちろん、やりますよっ!
はいっ、有料で…(~_~;)

ありがとねぇ~★
がんばるねっo(^o^)o
頑張って!
まー | URL | 2007-02-03-Sat 16:12 [EDIT]
ピアノは毎日弾かないと指が動かなくなりますよね。
毎日、♪ちょっと~だけ、少し~づつ♪続けたら坊ちゃんの頃には1~2曲気持ちよく弾けるようになっているかも?
楽しむことが一番の上達への近道の気がします(^-^)
だから教室へ行っても練習曲だけでなく難しくても自分の好きな曲も練習して下さいね!

…って、大昔に練習嫌い&楽しくなくてやめちゃった人間のアドバイスじゃあ、あまり参考になりませんね(^_^;)

ふぁいと♪
おかもdeみずほ | URL | 2007-02-03-Sat 22:59 [EDIT]
子供の頃、早々に挫折したので、ピアノは記憶も残っておらず全然弾けません。今となってみるとちょっと後悔してます。私の分まで(?)頑張って下さい!
ちょっとぉ~だけ♪
nonmi☆ | URL | 2007-02-03-Sat 23:59 [EDIT]
って、まーさん!
また、甦ってくるじゃないですかぁ~!
でも、まだまぁだ♪あわてなぃ♪
って、続きを唄っちゃいました(^ー^)
そうそう、自分の好きな曲もですよねっ!
ちゃんと、もっていきます!
『リトプリ』の楽譜っ(^・^)b
あら、大変ですっ☆
nonmi☆ | URL | 2007-02-04-Sun 00:03 [EDIT]
みすほさん☆
みずほさんの分までがんばりますねぇ~っ!!!

って、みなさんに
『頑張りまーすッ』ってかなり、言っているあたし。。。

もう、後にはひけませんっ!

でも頑張ってきまーすっ!
みなさんの前で披露できる日を
夢見て…

『夢』…
ですからねっd(^-^)ネ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

