nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30%の内訳は…
今日19日、日本航空が会社更生法の適用を申請しました。
半官半民で立ち上がった日本航空!
1987年に完全民営化になってからの
「民」としての自覚のなさから招いた結果だと思います。
一般企業人として利益を得る事がいかに難しく
いかに大変なことなのかを、日々突き詰められて
過している私たちにとっては当たり前のことですが
残念ながら、日本航空はそこが足りなかったみたいですね。
(一部、政府の責任も感じますが…)

ただ、今後支援機構や公的資金の注入で再建を図るそうですが
一番気になるところが、30%の人員削減。

航空業界では、私たちが想像も出来ないくらいの
人員によって構成されていると思いますが
30%という数字だけをみると単純に
今まで3人でしていた仕事を2人でするということ。
残された2人に負担がかかるということを。

どの部署、どのポジションを削減対象にするかは
わかりませんが、ぜひとも整備、安全に関する部署に関しては
慎重に削減をして欲しいと思います。

絶対に忘れてはいけません。
何故24年前に御巣鷹山に墜落し
520人の尊い命が奪われたのかを…  合掌。

nonmi☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2010-01-20-Wed 07:15 [EDIT]
うちの会社も昨年人員整理をしました。
少なくなった人員で、今までと同じ仕事をこなすのは、一人一人にかなりの負荷がかかります。

人の命を預かる職業、是非安全運航に心掛けてほしいものですね。
よっしーさま♪
nonmi☆ | URL | 2010-01-20-Wed 23:31 [EDIT]
そうなんですねl。。。

じゃぁ、よっしーさまにも負担が……(ノ_・、) 大変…

このご時世……荒波がおさまるまで
頑張りましょうね (。・_・。)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。