nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
イライラ(>_<)
今日の会社でのひとこま……

別の支店からの後輩の電話。

後輩「うちの支店長、そっちに行ってますか?」
あたし「えー。」
後輩「じゃ、伝言をお願いしたいんですけど…」

該当の支店長は目の前。

あたし「今、代わります」(-_-)

さてここで、何がおかしいの?
って思った人っ(ーー;)
それではいけませんよ!

その時のお願いのしかたは

「今、代わって頂くのは可能ですか?」
が、正しいのです!

今年入ったぺーぺーの新人。

半年経って、慣れてきた頃に犯す最大のミスです!

っていうか、そんなことは会社のOJTて教えることかぁ。。゛(ノ><)ノ

一般常識だよっ!
と、最近会社でフラストレーションが溜まっているnonmi☆。(>_<)

会社や上司への不満を陰でぶつぶつ言う人。

本当に改善を求めているのであれば、
ちゃんと筋道を立てて、改善要求をすればいい。
なのに、陰でしか不満を言わないで、オフィシャルな会議では
黙ってしまう。
同様の問題点を、あたしも抱いていたとして
そのオフィシャルな場面で発言すると
まるであたし一人が悪者の雰囲気……。

なんだか、やるせないよぉ~。。。

正直者はバカをみるって感じ。。。

でも、あたしは負けないっ!
って強く思いたいけど
その反面、「もう、どうでもいいかっ!」
あしたから、沈黙の社員に徹しよう。。。
なんて、殻に閉じこもってしまう方が楽なのかなぁ~なんて
思う今日この頃。っていうか。今夜(^_^X)

完全な、愚痴ログでした!

あーっ!スッキリしたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とも言えないか……(・・;)

見苦しくてすみませんでした。

nonmi☆



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

