nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
はりつめた空気が好き♪
今夜は地元の駅前で『小金宿祭り』をやっていました!

この街に住み始めて4年になりますが、こんなに盛大にやっていたなんて知らなかったです( ;^^)ヘ..

駅前のロータリーでは『阿波踊り』をやっていました。
『阿波踊り』をみるのは、初めてっ!

P1000016.jpg


もちろん、本場『徳島』の規模にも、先日やっていた『高円寺』の規模にもとどきませんが、初めて目の前で見て、『あぁ~やっぱり、本場の阿波踊りがみたいなぁ~』って言う気持ちにもなって…

でも、見続けるうちに、『あたしも踊りたい! なんとか連に加わりたい』って思っちゃった!

後半は、2階のデッキからみたんだけど、スタートする前、何とか連の子供たちが
路上に出て、準備。 友達とはしゃいだりしていたんだけど、鳴り物の『鉦(カネ)』が
チンチン♪と合図された瞬間、スタートのポーズに一斉に静止。
あの切り替えの瞬間の『ピリッ』とした瞬間がたまらなく好きです。

阿波踊りに限らず、何かが始まる前の3秒前くらいの一瞬っ!
もーーったまらなく大好きなのだ!

あたしも入ろうかなぁ~ なんとか連

・・・・・・・・・・ 『ビール連』 (笑)

のんみ☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

minri | URL | 2009-09-06-Sun 01:05 [EDIT]
阿波踊り~高円寺に行きたかったんだけど
行き逃がしてしまいました。
nonmiさんは見たのね~。いいなぁ。
でもあたしも日比谷公園で盆踊り~で
踊ったよ~見てると思わず参加したくなるよね。私もビール連に入れて~~i-53(笑)

nonmi☆ | URL | 2009-09-06-Sun 14:12 [EDIT]
minriさん♪
高円寺のやつ行けなかったんだぁ~v-395
ご近所だから、きっと行ってるんだろうなぁ~って思ってました!

ビール連っ!2人目に登録しておきます(笑) 何人集まるかなぁ~v-307

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

