nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
静岡観劇レポート!その2☆
昨日のレポはちょっと長すぎでしたので、
今日は簡潔に…

二日目!《静岡グランシップ大地》

綺麗でしたよぉ~
まだ、出来て間もないのかな
会場は中ホールでしたが、ホントに
美術館のロビーのように綺麗で

さてさて、昨日に引き続き、
たまさん達による、バックステージツアー
今日のメイクショーは、ゆっかりん☆こと
『荒川ゆかり』さんです
メイク前のスッピンで登場っ!
(とは言え、肌が綺麗っ(羨))
100人以上の前で、渡り鳥のメイクを
していましたが、あんな大勢の前なのに
ささっと、10分位で仕上げていました
(あたしは絶対に緊張して無理です

SDリハの星めぐりはショートverでしたが、
アストラルジャーニーはフルで
見ることが出来ました
(何度見ても素敵です!あの一体感

まだまだ、ツアーの詳細を書きたいのですが
また長くなってしまうので、
今日は本編へ…
(簡潔に書くのではなかったか???)

さてさて、本編
ここで、補足なのですがツアーの最後に
たまさんが一言
『ステージはみんなで作るものです。
どうか、料理の最後の隠し味に気持ちを入れるように
素敵なステージなることを、思ってくださいと…』と。

本編の始まりです
(ストーリーの流れは割愛ねっ
先ず、劇的に違いを感じたのは
キャストの方、みんなの『表情』が素敵っ
高鹿さん、吉田さん、たまさん、新木さん
萩原さん、修也さん、渡り鳥、花、勿論、王子…
と全員を書いていると、また昨日の
二の舞になってしまうので書きれませんが
とにかく全員の表情が、生き生きしてるのっ
毎公演とも、みなさん一生懸命舞台に立って
いらっしゃるとは思うのですが、
今日は、何だか伝わってくるパワーが違う。。。

皆さんの声の張りもあるし、表現が大きいのっ

そして、またひとつ発見したことがあります。
(みなさんは、とっくに気づいている事ですが…)

ミュージカルは、歌って表現!
踊って表現、お芝居で表現。。
と、大きく捉えていましたが、
その『お芝居』の細かいところで
凄い沢山の表現をされているのです。
(わかりづらいかな?)
例えば、王子とキツネが別れてしまうシーン!

王子の髪の色を目に焼き付けた『キツネ』
別れ間際にいとおしそうに、王子の髪に
手を伸ばすのです。
もちろん台詞なんてありませんよ。
伸ばした手と、顔の表情でその辛い思いを
表現しているの
今回は、こんなちいさなアクションに号泣です。
役者さんの『気持ち』がこもっているから
ビシビシと伝わってくるんでしょうね。
今まで、全体をほわ~んと、見ていたような気がして
反省しきりです

そして最後の方『ぼくは行く』でも号泣
(また、昨日とも違う…)
カーテンコールで、スタンディングをしたかったのですが
下を見ると、めっちゃ高くて立てません
(2階席の最前だったので怖いです)
でも、下を覗くと、1階席はほとんどスタンディング
じゃないですか

それと、幕が下りた後はオケピのまわりに
もの凄い数のお客様

誰もロビーに走ったりしていません

素敵な演奏をしてくれた、ミュージシャン
大きな拍手です

で、ここで思い出してくださいっ!
開演前のたまさんの一言
『みなさんの気持ちが舞台をつくる…』

そう、そうなんです!
これだけの皆さんがオケピを囲むっていうことは
今日、観劇されたみなさんは
とても『熱い気持ち』で観劇していたんです
その、『熱い気持ち』がキャスト方にも伝わって
冒頭からの、『素敵な表情』『熱い演技』に
つながっていたんですねっ!きっと。。。

たまさんが仰るとおり、観客の気持ちも
ステージに伝わるんですね
ほんとに感動しました

でも、でも、居たんです一人!

ヘビと王子が会話をする二幕の冒頭
『ピピピピピピピッ♪ピピピピピピピッ♪』って
携帯の電源を切っていない、ならず者が
こらーーーーーーっ!って心の中で悲鳴です!

観劇に行く時は、駅に着いたら電源を
切る位の心構えがなきゃですよ(早すぎっ??)

でも、あれはいかんですっ絶対にっ

という事で、二日間にわたる静岡遠征も幕を
閉じるのですが、あたしにとっての『リトプリ』も
マイ楽となってしまい、当分はへこみの毎日に
なりそうです。
早く坊ちゃん始まらないかな~っ!(早すぎだろっ!)

あと1公演(残すは宇都宮
カンパニーのみなさん!
そして、観客のみなさま!
『熱い気持ち』で、千秋楽を楽しんでくださ~い
完全燃焼で…

どなたかの『観劇レポ』楽しみにしています!

今日は短く簡潔に……
終わってません。ねっ
これでも短く書いたつもりなのですが。。。

観劇以外の遠征の思い出
あした書こうかな~っ!
って、そろそろ誰もみてないかっ
きょうは…

最後まで見てくださったかたぁ~
ありがとうございました

★PS★
今回、ステージに上がっていらっしゃらなかった
メンバーの方、あたしはずぅーーっと、待っています!
そして、楽しみにしてます!
みなさん、がんばってぇーーーーーっe(^。^)g_

nonmi☆ でした
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
熱い想いは伝わりますよ
zume | URL | 2007-01-23-Tue 23:01 [EDIT]
nonmiさんの熱い想い、千秋楽の舞台に立つ皆さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、東京で留守を守っている皆さん、もちろん全国のファンにも伝わってますよ。
nonmiさんの熱い想いを背負って千秋楽に行ってきます。
お願いしますm(._.)m
nonmi☆ | URL | 2007-01-23-Tue 23:47 [EDIT]
zumeさんに背負わせるなんて、とても出来ません。

でも、やっぱり届けてください…

きっと、重たいですよぉ~♪
あたしの 想い☆☆☆
熱いッす
おかもdeみずほ | URL | 2007-01-24-Wed 00:16 [EDIT]
その1と立て続けに読みました。
その熱い想い ス☆テ☆キです!

見習わなきゃです(⌒ー⌒)

そ、そんなぁ~(~_~;)
nonmi☆ | URL | 2007-01-24-Wed 00:35 [EDIT]
みずほさんに、
『見習わなくちゃ』なんて言われて…
とんでもないっ(>_<)
こんな青二才に…
あたしは、みずほさんが羨ましくて仕方ないのですから。゛(ノ><)ノ

とは言え、ホントに幸せ一杯の
遠征でしたv(^o^")v
みなさんに感謝です☆

ワクワクしました!!
まつ | URL | 2007-01-24-Wed 23:27 [EDIT]
そうか、nonmiさん、千秋楽にはいらっしゃらないんですね~~。(ToT)
お会いできるものと勝手に思い込んでました。
残念・・・。(-公- )

nonmiさんや皆さんのレポのお陰で、私も静岡の盛り上がりを感じることができます。
大千秋楽は、しっかり見て、私もちゃんとレポできるようにします!
あと3回寝たら、私もリトプリ☆☆
そのワクワクがよりいっそう高まりました!!

ちなみに席は、当日行ってみてのお楽しみなのです(^_-)-☆
よかったぁk(*^_^*)
nonmi☆ | URL | 2007-01-25-Thu 01:14 [EDIT]
まつさん☆
少しでも、あの興奮と素晴らしさが伝わればと思っていたので、よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!
大千秋楽!カウントダウンですねっ!レポっv-295楽しみにしてますね!
あ~~っ!行きたいっ!
まだあきらめきれないnonmi☆なのです・・・(>o<")
良い席だといいですねっy(^ー^)y

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

