nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
ハッブル
宇宙望遠鏡…

有名な『ハッブル宇宙望遠鏡』ですっ!

う~ん有名かなぁ~っ。。。

宇宙に浮かんでいる文字通りの望遠鏡なんだけど
その精度ってご存知ですか

あたしも今日聞いてびっくり

地球上に換算すると

なんと…

ニューヨークから東京のホテルの窓が見える位の威力だそうな・・・

すごいですっ!

大気の影響を受けないとは言え
ものすごい望遠のちからですっ!

何気に天文に興味があるnonmi☆…

高校のころは天文同好会に所属していましたっ


あと少しで若田さんが帰還です

無事に帰ってくるといいねっ

詳しくは…
ハッブル宇宙望遠鏡
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2009-08-01-Sat 04:13 [EDIT]
オレも、高校の時天文同好会に所属してましたよ
みんなで重い天体望遠鏡担いで、空のきれいな山に上ったり、寝袋に入って流星群観測したり…今では貴重な思い出です

nonmi☆ | URL | 2009-08-01-Sat 15:52 [EDIT]
そうだったんですかぁv-405v-362
それじゃ、素敵な写真とかたくさん持ってらっしゃるんでしょうねぇ~っv-354
あたしは今となっては星座も詳しく覚えてません。(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

