nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
静岡観劇レポート!その1☆
でわでわ、早速静岡遠征のレポですっ!!!

★初日★ 《菊川文化会館アエル》

当日はバックステージツアーに参加出きる事になり
(zumeさんのご好意
朝9時過ぎに静岡入り
(前日の睡眠不足のため、新幹線では爆睡)
駅でまーさんと合流してから、zumeさんに菊川まで送って頂いたのですがその車といったら
黒塗りの高級車でまるでVIPになった気分のわたし…(最高!)

アエルに着くと車は当然のように関係者用のエリアへ…
(さすがzumeさんです
正面玄関では、京都から遠征のコジTさんがいました!
(磁石のように集まるみなさんです…)

ツアーが始まるまで、小ホールで待機していると
そこに、かなんさんとウサギーノさん
(大阪から遠征!すごいっ!)が合流!
『キャーキャー』とみんな久し振りの再会に大騒ぎ
で、大騒ぎが落ち着いたと思うと今度は、ツアーのアテンドをしてくださるカンパニーの、藤田さん、渡辺さん、荒川さん、吉田さん
(なんだか、苗字でかしこまるととっても変…)
が登場!!!
血圧が上がって、コメカミの血管が切れるかと思った

たまさん(藤田さんね)のおもしろトークで盛り上がったところで
いよいよ、SDリハーサル見学

2階席からの見学でしたが、本番前のキャストの皆さんの表情、
舞台監督?の声、全体の空気がピーンと張り詰めていて
めっちゃ、かっこよかったぁ~
ほんの数秒の間も声や体のウォームアップを怠らないキャストは『さすがプロ!』って感じですっ

次に憧れのステージへ
こんな時でもない限り、人生のなかで『ステージ』に上がる事なんかないものね…あたしは。。。
『う、うっ、これがステージから見る客席!
と一人感動している間に舞台装置の説明とか始まっちゃってましたが、
あたしは客席とオケピに目を取られっぱなしで
(コラっ!)
ここで、みんなが踊りそして歌っているんだぁ~と感動
(感動しすぎ?)していたら、あっちゅうまに装置の説明が終わってしまいました
(でも、きっちり砂幕は触ってきたよ~)

先程の小ホールへ戻ると今度はかんみさんが居るではないですか!
かんみさんを含め、今度は生メイクのお披露目!
(こんなんまで見れるなんてシアワセ~!)と感動(またか!)

会場に着いてから、三時間近くたった時点であたしの幸福度はご馳走様なのでした!
お腹じゃなくて気持ちねっ
でも、この後に本公演があるなんて…
どうしよう、感動で沸き立った血の行き場がなくなって
鼻血がでたら…なんてことはありませんが、ほんとにこの時点で
気持ちもいっぱいです

さてさて、本公演のスタート

先月の相模大野から約一ヶ月ぶりの観劇となりましたが
まず、最初に感じたのは野田王子の声が少し回復していたこと(^。^;)ホッ!
年末の王子の声は、結構ギリギリに感じていたので心配していたのですがほっと一安心です
(よかった…

舞台のはじめの方に、王子がバラの棘の話を
一生懸命飛行士にするシーンがあるんだけど、そこであたしの涙腺のストッパーがはずれ、その後のバラが奏でる『冷たい風』でも、また涙腺が…
?????前回までの観劇では泣かなかったシーンだぞ??
とひとり疑問に思っていたら、もう呑み助のシーン
今回は成功して(例のカ・タ・ム・キねっ)という祈りも虚しく
起き上がった勢いで後ろへ転倒(転倒は大袈裟か
でも、しっかり王子がフォローに回ってましたが
あまりにもさりげないフォローで、初めて観劇された方は
『あれが普通…』って
思ったことでしょう

アストラルジャーニーで、可愛い渡り鳥たちの動きを追いかけ(また、見ている視点が違うっ!(驚))
このシーン大好きっ!と感動もつかの間。あっという間に一幕が終了してしまうのです。。。

毎回見る度に、グッと来るところが違うのは何故??(今も疑問)
とても不思議です。

後半がスタート

蛇の華麗な舞をみて、ぶら下がってくる棒をツアーで確認しなかった事に気づく!
(オケピばかりみてるからだっ)
そうこうしていると、吉田さんが登場!吉田さんじゃないですね!
『キツネ』が登場!
ここで、またまたあることに気が付く!
『吉田さん、歌が上手くなってる』
って上からの視線かいっ!
上手くなってるなんて、語弊がありますが
一ファンとしてですよ。ただの客としてです。。。ホントに。。。
冗談はさておき、あの『泣かないで』の頃とは大違いのキツネ
いや吉田さんがいるじゃないですか
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃって、また感動です!
(もう、感動って何回言った???)

そのあとの流れは、きっちりと涙腺フルオープンに導いてくださって
(さすがカンパニー!って、あんたの涙腺が弱すぎッ)
閉幕の後はいつもの、あの暖かい気持ちにつつまれたnonmi☆なのでした。

泣いてばかりの観劇ですが、別にお涙頂戴の感動話じゃないので
補足しておきますが、カンパニーが伝えようとしていることは
ちゃんと、吸収してきてますよ!ちゃんと。。
(あくまで個人主観ですけど…)

終演後はロビーで吉田さんとおしゃべり!
(決して『歌上手になりましたねぇ~』とは言いませんでしたよ)
今回、まじまじと吉田さんを見たのですが、『カッコいい』
うん、『カッコいい』、うん、『カッコいい』(しつこいっ!)
素敵な方です!(坊ちゃんが楽しみになってきたゾ)

ロビーでの歓談も気が付くと『王子が星に帰る時間でーす』
たまさんのお声がかかり、無事(残念)に終了。。。

うわ~っ、終わってしまったぁ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

と、思いつつも『明日もあるのだっv(^o^")v』と密かに
ワクワクモードで会場をあとにするのでした!

公演後はかなんさんの企画で、カンパニーのみなさんに
『シャイニングスター』の歌のプレゼント!!

を、企画していたのですが、メンバーのほとんどがバラシ
(舞台の解体ね)に入ってしまって、プレゼントは叶いませんでした

でも、沢山あつまって(30人は居たでしょうか)みんなで
『シャイニングスター』の合唱!
ピアノの弾き語りで、大合唱!
またまた、感動です!(企画してくれたかなんさん!ありがとっ☆)
本当はカンパニーの皆さんにも聞いてほしかったのですが、
当日中に次の会場で仕込み(舞台をつくるのね)があるということで
残念でしたが、いつかきっとです!この企画!!!

無事に初日に観劇を終了!

次に二日目の《静岡グランシップ大地》ですが、

ここは、

。。。。。。。。。。。。。。。。

長すぎですか?????

そうですね、今日の日記長すぎですよねっ!
自分でもびっくり。(途中で気付けっ)

きっとここまで誰も読んでないんだろうなぁ~(ノ_・、)

でもでも、つづきの《グランシップ》は明日書きますよっ!

だれも見ないよっ!って言ってもねっ!

nonmi☆は書くのだぁ~v(^o^")v
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
スゴーイ
zume | URL | 2007-01-22-Mon 22:30 [EDIT]
感動巨編第一幕ですね。

たまさんのバックステージツアーが気になるにもぜひ投稿を。
わたしのつたない文章を補足してください。
つたないだなんて、とんでもない☆
nonmi☆ | URL | 2007-01-22-Mon 23:35 [EDIT]
zumeさん☆
zumeさんのレポも拝見しました!
プロのコメントですよね~っ♪
あたしは、あのように簡潔に書けないのです。。。
たまさんの所ですよねっ!
そっかぁ~!
あそこにトピすればいいんですね!
やってみますv(^o^")v
見てます。
まつ | URL | 2007-01-22-Mon 23:39 [EDIT]
見てます見てます。

一緒に舞台を観ているような気持ちになります(*^_^*)。
そうそう、舞台って1箇所見てると、他を見逃したりしますからね~(>_<)。
でもそこが醍醐味でもあるし・・・。
でも目が足りない、みたいな・・・。

そしてメガネパワーを感じました。
いいなあメガネ・・・。羨
うれひぃ~☆
nonmi☆ | URL | 2007-01-23-Tue 00:01 [EDIT]
まつさん☆
ほんとに最後まで読んでくださったんですか?チョー嬉しい♪
(チョーって古っ)

でも、『目がたりない…』
ほんとにその通りっ!
今回『メガネちゃん』には
ホントに感謝でした!

でも今度はメガネのいらない、3列目あたりの、ド・センターで見たいなぁ~☆

まつさん、『千秋楽』はどの辺で観劇ですか?
読んでますよぉ♪
momoka | URL | 2007-01-27-Sat 02:08 [EDIT]
nonmiさん★
目を通すのが遅くなってしまいましたが、ちゃんと最後まで読んでますよぉ~♪笑
nonmiさんのブログ、nonmiさんのお人柄がそのまま現れていて、読んでいて楽しいですぅv-10
素敵なレポありがとうございましたv-238
MOMOさぁ~ん\(~o~)/
nonmi☆ | URL | 2007-01-27-Sat 11:08 [EDIT]
ぎゃーーーーーっv-433
momokaさんだぁ~v-411
読んでいただけたなんて
嬉しすぎますv-436
こんなまつたないレポなのに…v-356

『お人柄』出てますかぁv-362
公の場なので、もう少しちゃんとした言葉で…って思うのですが、どうしても気持ちのままにかいてしまうので、反省です!

また、遊びに来てくださぁ~い
(まじめに書かなくちゃ)v-410

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

