nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
ふぁ~(^o^)♪
月日が経つのは早いもの……σ(^◇^;)

もう、更新をさぼって10日が経ちますっ♪

視野がせまいので、集中し始めるとブログにも目が届かなくってσ(^◇^;)

あたまの中の創作でいっぱいいっぱいですっ!
みなさんにご披露できる日が来る事を信じてv(^o^")v

ところで、最近のインフルエンザ報道……
あたしの中で、『どこまでやるの?』って思ってます。

確かに、過去にないウィルスであることは確か……
感染力が高いのも確か……

でも、これまでの薬、タミフルとかリレンザも効くのよねぇ。。。

調べてみると、過去のインフルエンザでもかなりの数の方が
命を落としている…

ってことは、普通のインフルエンザと変わりなくない???

どこどこ件で発症とか、どこまでマスコミは騒ぐのか??
47都道府県を制覇するまで報道するつもりなのでしょうか?

政府の広報からもCMが流れてますが
『みなさん冷静な行動を……』
なんて言っている事自体国民を煽っているような……

大切なのは、まわりに感化されないこと……
出来る事をちゃんとやって、もし感染したら
ちゃんと医療機関にいきましょう。。

って言う心構えですよねっ!

マスクしてても『鼻』出してる人…
全然意味ないですよぉ~~~っ(^ー^)ノ

nonmi☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yoshi | URL | 2009-05-24-Sun 23:04 [EDIT]
本当に!拡大しないように気をつけなくてはいけないのはわかるけど…
感染した人達がまるで犯人のような報道にはいきすぎを感じます。
yoshi☆さま
nonmi☆ | URL | 2009-05-26-Tue 23:01 [EDIT]
遅くなってごみんねっ(>_<)

最近、ちょっとおさまってる?報道……

yoshiも感染気を付けてねッ!
あたしはインフルじゃない風邪になりましたσ(^◇^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

