nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
ぬるま湯…
人生を長く続けていると、熱く燃え上がる日々を送る事も、そして平穏な日々を送る事もあります。
そして、その平穏は日々は、次に来る燃え上がる日の充電でもあったりします。


今ね、あたし完全に『ぬるま湯』です。

寒いです(>_<)   情けないですっ。。。

ほら、ぬるま湯って、確かに『お湯』だけど、つかっていると
{{ (>_<) }} サムっ って鳴るじゃないですかっ!

仕事場でも、どんどん下の子達が立派に成長していって
これからの時代は、彼、彼女達だなぁ~って感じる瞬間があるわけですよ!

だま~っていても、一ヶ月に一回お給料は頂け、
うまくやりこなす『術(すべ)』も身に付いてしまった。

うん。なんとかごまかしながらなぁなぁと日々を過ごせば
なぁなぁの暮らしは維持できるのです。

でも、自分の気持ちが納得していないんです。
『このまま人生をなぁなぁで過ごすの?』てねっ!

このご時世……お仕事が出来る環境にあるだけでも幸せだよ!
って、言われるかもしれません。。。

でもね、ただそれだけの理由で自分の心がうなずいていない毎日をすごしていいのかなっ?ってものすごく感じているのです。


何だかね、大袈裟にいうと『世界を周ってみようかなっ』なんて思っている。

はだかの自分で飛び出した時に、何を感じるのか。。。

どれだけ、自分がちっぽけなのか……。

そして、何が見えるのか。。。

今置かれたもので、自分の魂が納得しないまま
残りの人生を『なぁなぁ』で過ごすのにはどうしても納得できないのです。

はぁ~(^。^;)  吐き出したっ!v(^o^")v

聞き流してくださいっ!

nonmi☆

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2009-05-14-Thu 21:27 [EDIT]
うまくやりこなす『術』……
すごくわかります。
長い間同じ仕事をしていると、自然と身につきますよね。
いい意味で言えば効率的、悪い意味で言えば手抜き(笑)

今からでも遅くはない…常に人生チャレンジじゃあ~

納得&満足感&達成感
ロジ | URL | 2009-05-14-Thu 21:27 [EDIT]
私もそう思う時あります、なぁなぁでいいのか。まだまだ自分にはできるのに やらずに 楽な道を選んで納得しない自分に腹が立ったり、やる気が湧かない時がある。人って完璧じゃないし 楽しく楽していきていけたらいいから楽な道を選んでしまう。でも満足しない、達成感がないからなのか。私はやるだけやって毎日失敗もしてやるだけやって毎日を送りたいなと思います
生きている今を大切にいきたい。 天国にいる大切な人がみている間は、無我夢中でいきたいなとすんません。わたし事でした。(>_<)
あと素直に泣いたり笑ったりしてしない生きたいことバカみたいに 一生懸命生きたいなぁ。
よっしーさまっ♪
nonmi☆ | URL | 2009-05-18-Mon 23:07 [EDIT]
遅くなって本当にごめんなさい。。。

手抜き……
だらけです。。。あたし……

でも、チャレンジ精神は忘れていない
つもりなんだけどなぁ~。。。(>_<)
ロジ……
nonmi☆ | URL | 2009-05-18-Mon 23:09 [EDIT]
遅くなってごみんねっm(_ _)m

何だか、、すごく生命力を感じるよっ!

まだ来ない明日以降の不安よりも
先ずは今日という日なんだねっ。。。

ちょっと目が覚めた。。。

ありがとっ(^ー^)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

