nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
はば…
『幅』ですっ!

あるいみ『余裕』ですっ!

あらためて、今回のつよポンの事件。

公然わいせつ罪の今回の流れだけど

深夜3時にあの状況で、迷惑を被った(性的な)直接の被害者もいないし
ましてや、家宅捜索なんて行き過ぎではないかと思うのです。

(すみません、ご近所の方々は騒がしい状況も迷惑でした。。)

芸能関係に問わず、薬物に関する事件が横行しているご時世、
そこまで警察が躍起になる気持ちもわからないでもないけど

あたしは、ここに『幅』のなさを感じます。

今回は『逮捕』ではなく『保護』でよかったのではないのかなぁ~(>_<)って……

確かに、法律を当て込めば『公然わいせつ罪』でしょう。

でも、お酒によって服を脱いでしまう行為。
あちらこちらでおきている現象。

今、どこかの居酒屋でもきっと起きているはず。

確かに、芸能人という看板を背負ってしまっっている以上

『責任』も重大ですが、

もうちょっと『幅』をもってもいいのでは無いのでしょうか?

『幅』とは、『許してあげてもいいんじゃない~っ』っていう軽んじる気持ちではなく

『こらこら君、なにしてるのぉ?』
『あっ!きみ、SMAPのクサナギくんだよねっ』
『こんなことしていちゃだめじゃないかぁ~』

っていう心の『幅』です。

繰り返しますが、芸能人とかだからじゃなくて

その『酔っ払い』を目の前にした
警察官と、時代の余裕の『幅』です。。。

表現が難しいなぁ~(>_<)

でも、もっとゆっくりと時代や時間がながれるといいなぁ~(>_<)

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
同感です!
yoshi | URL | 2009-05-01-Fri 23:15 [EDIT]
ビックリなニュースでした!

今時のおまわりさんはマニュアル通りなのかしら!?
ちょっと昔のおまわりさんなら、nonmiさんの言っている”幅”
があったんじゃないかしら…

ロジ | URL | 2009-05-02-Sat 11:17 [EDIT]
おなじく。心に余裕って大事なことだと思います。
体より先に心で考えて動くといいかなとロジは いつも思います。

そしてツヨポンの辛さを感じました。なぜあそこまで壊れてしまったのかを考えてさせられた気がします。(>_<)
yoshi☆
nonmi☆ | URL | 2009-05-02-Sat 23:47 [EDIT]
そうだよっ!きっと(>_<)
マニュアルだよっ!
だから、こんな日本になっちゃうんだっ!(>_<)

あたしが変えてみせるv(^o^")v

って、どこまで強気なんだっ(笑)
ロジ~っ♪
nonmi☆ | URL | 2009-05-02-Sat 23:53 [EDIT]
だねぇ~( -.-)ノ
やっぱり、ストレスって相当あるのかもねぇ~…つよポンも。
でも、ストレスはみんなが抱えているもの。。。

上手にお酒と付き合わなくちゃあねっ♪
あたしも……ロジちゃんも……(笑)

心で考えてから動くようにしますっ\(__ ) ハンセィ
ありがとねん♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

