nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
窮屈っ(>_<)
なんですよねぇ~(>_<)

今のご時世…

ちょっと、テーマが大きすぎるのかっ!!!

視点はものすごく小さいんですけどねッ!

最近さぁ

白黒の映画を見る機会が多いの…

でね、

ちょっと昔のニッポンを考えてみたっ♪

むかしは、遊び場も自由だったし

怪我しても自分の責任で

だれも『賠償』なんて騒がなかった!

でも今は、怪我するような遊具を作った自治体のせい…

とか、

管理者のせい…


とか言ってる。

だから、みんなリスクを背負いたくなくなって

なんだかこんじまりした世の中になったような気がします。

もっと個々に責任とろうよっ!

じゃなきゃ、開放された選択の自由なんて

得られないよねッ(>_<)

今日はボヤキnonmi☆でしたっ♪
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
目には見えなくても。
かなん | URL | 2009-04-29-Wed 00:01 [EDIT]
確かに、窮屈な面もあるかも。

例えば、携帯電話の発達。

いつでも繋がるというのは、縛られてるということですよね。
(今日は、休みなのに職場から電話が…)
最近は、GPS機能もあるし。

便利でない昔は「信頼」というもので、
結ばれていたような気がする。

最近、ひとを簡単には信じられないって感じることもあったり。
科学の進歩は止められないけれど、
人を信じるこころがどんどん狭くなるのは、
なんだか悲しいなって思ったりします。

nonmiさんの日記とはちょっと違うかもしれないけれど、
古いミュージカルを観てちょっと思いました。
かなんさん☆
nonmi☆ | URL | 2009-04-29-Wed 19:20 [EDIT]
『信頼』だよねぇ~。。。

やっぱり、最近希薄になって来ている様に感じるのは、あたしだけじゃなかったのねっ(>_<)

もうすこし、あたたかい世の中いいですっ。。゛(ノ><)ノ

で、古いミュージカルってなんですかぁ???\(^^:;)..
古いミュージカルって。
かなん | URL | 2009-04-30-Thu 03:15 [EDIT]
『ウエストサイドストーリー』でした・・・。
舞台を観ながら・・・、
もし、携帯電話をトニーとマリアが持ってたら、

なんて、考えてみたりしてたのでした(苦笑)

こういう時代は、やっぱり「信じるか」「信じないか」って、
重要な選択肢だよね~と、思ったのでした。
かなんさん☆
nonmi☆ | URL | 2009-04-30-Thu 06:44 [EDIT]
でしたか…(^ー^)ノ

50年代?(でしたよねっ♪)
決して『便利』な世の中じゃなかったけど
(って、生まれてないけど 笑)
今より絶対にワクワク感があったような気がするっ!

時代回帰しないかなぁ~っ(>_<)

ねっ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

