nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
うそつき…
今日、グループ会社の研修会がありました。

普段、会うことのないグループ会社の人たちと…。


研修の中で何度かグループ討議なるものがあって、

議題を振られると、まず個々に意見をまとめたあと

みんな(4人)で、意見を出し合います。

その議題について、あたしが思ったこと(A案)と

他の3人の意見(B案)が食い違った時

その3人の意見に

『そうですよねぇ~』

なんて言ってしまう嘘つきの自分がいます。

本当は違う意見なのに…。


で、よりよい回答はA案ですっ!

なんて講師の先生が言うと

無性もなく自分を責めてしまいます。

もしかしたら。

『やっぱりこっちの方が正しいんじゃんっ!』とか、

『あの時ちゃんと主張しておけばよかったなぁ…』って。。。


やっぱり、基本的にあたしは嘘つきなのかなぁ。。。

それとも自主性がないのか…。

はぁ~(>_<)

人間関係ってむずかしい。。。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2009-04-17-Fri 09:45 [EDIT]
グループ討議のときって、どうしても流されることがあります。
時間枠も決まっていて、その時間内に結論ださなけりゃならない時、いいやそれで妥協しちゃおうって…。

実務だと、もっとじっくり話し合うのにねぇ(笑)
よっしーさまっ♪
nonmi☆ | URL | 2009-04-18-Sat 15:18 [EDIT]
グループ討議のあと
ディベートもあったのですが、
やっぱり実務の方が、上手にあいてをやり込めます(笑)

どうして、かしこまるとうまくできないのでしょう…(^ー^)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

