nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
ワイ
毎回必ずすることってありますか?

あたしね、お風呂上がるときに

必ず、手を合わせてから出てくるの!

『今日もお風呂に入る事ができました』
『ありがとうございます

てね。。。


で、友達に話したら

『怖っ』って言われた。

だって、昔からやってるんだもん

しかたないやん

何だか、火の神様と、水の神様に感謝って感じなのです。

ところで、その際あたしは手を合わせていますが

微笑みの国『タイ』で見かける『ワイ』は

中をちょこっとふくらませて、

蓮花のつぼみを意味しているんですって!

感謝…というよりは、

敬意…の意味合いがつよいようです。

久しぶりに『タイ』行きたいなぁ~



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

