nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
こんなことが…
手にした本に書いてありましたっ!

『得意な事』と『好きな事』の違い…

そして幸せの順序
① 好きなことをやってお金になる人
   (これは最高の人生)

② 好きなことをやってお金にならない人
   (好きなことをやれているので結構幸せ)

③ 嫌いな事をやってお金がある人
   (お金があるけど嫌いな事をやっているので少し不幸)

④ 嫌いな事をやってお金がない人
   (最悪の人生)

お仕事をしていれば評価もされたいし
頑張る気持ちが沸いてきます。
そして何年も続けていると、そのお仕事に慣れてきて
だんだんと『得意』になってきます。
でも、それは自分の『好き』という幸福感になっているでしょうか?
自分が出来る『得意』と『好き』は違うのです。

『自分の好きなこと』は、もっと静かで落ち着いたもの。
周りの人間が評価してくれなくてもそれをやるだけで楽しくてしょうがない。
時間も忘れてしまう。そんなものなのです。


って、本に書いてありました(^ー^)ノ


あたし(nonmi)は『好きなこと』をして生きているだろうか。。。

『そんなこと言っていたら生きていけないよ~』
って言う人もいるけれど、

実際にいるんだなぁ~っ!これがっ!
『好きなこと』を実行している人っ!

がんばんなくちゃねっ



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ホントのしあわせ
かなん | URL | 2009-04-10-Fri 22:49 [EDIT]
「やりたいこと」と「できること」にギャップがあって、
わたしは、②ですけど、たぶん幸せかな。
幸せになるように、頑張ってますv-22

自分は、「不得意」=「嫌い」な気もします・・・。
でも、頑張ることはぜったい無駄じゃないと思ってます。

nonmiさんが幸せでいられますように~♪

久しく会ってないですね~(涙)
招集します?(←されます~)
かなんさんっ♪
nonmi☆ | URL | 2009-04-11-Sat 00:56 [EDIT]
いいなぁ~いいなぁ~ (゚O゚;)/

あたし、きっと…
いや、もしかして④かもしれないっσ(^◇^;)

相当頑張んなくちゃですっ!

でも、絶対にあきらめませんよーっ!v(^o^")vv
絶対にねっ!

集会は(って暴走族かっ 笑)いつにしますぅ~??
久し振りに静岡行きたいよんっ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

