nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
電気代がぁ~。。゛(ノ><)ノ
先月の電気代が、¥9,352でした
はいっ、遣いすぎです。

でも、無駄遣いしていた訳じゃないですよ!

何でかって言うとね、今年の夏からインコ飼い始めて、
暖房にエアコンをタイマー使用していたからのようです。
朝は寒いので、タイマーにして出勤!
夕方から寒くなるからって、またタイマーでON

なぁ~んて、繰り返していたら…(>_<) 反省。。。

だって、インコはオーストラリアの暖かい地方の鳥で、
生まれて最初の冬は要注意ってかいてあるんだものぉ~

たまに『クシュン』ってくしゃみなんかするものだから、
『風邪をひいたら大変っ!病院代には変えられない…』
なんて、自分に言い聞かせましたが、やっぱり過保護ですよね~
これって…
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
親ばか?
zume | URL | 2007-01-16-Tue 23:22 [EDIT]
なんて過保護な。
オーストラリアにも冬もあるよ。
でもかわいい子には苦労させたくないんだよね。
優しい親ばかさんです。
そっかぁ~(^o^)
nonmi☆ | URL | 2007-01-16-Tue 23:39 [EDIT]
zumeさん☆
オーストラリアにも、もちろん『冬』あるんですよね~っ!
まぢで、今思い出しましたっ!
南半球=暑い=思い込み=お馬鹿?
立派な方程式ができました!(^・^)b
我が家では・・・
ウサギーノ | URL | 2007-01-17-Wed 00:28 [EDIT]
かわいい我が子に過保護はつきものです!
ってひ弱な子になってしまうのであまりよくないんですけどね(^_^;)

我が家では大半がお部屋(鳥かご)の中ですごしているので、ペットヒーター完備です。
オカメちゃんのココちゃんは虚弱な子なので24時間入れっぱなしです。
もっと寒くなったらワット数の高いもっと暖かい方に変わります。
そう、1つのお部屋にヒーター2個完備です。
・・・・・・・なんか私よりも快適な生活をしてる。。。

なのでお部屋から出しても「寒い!」とすぐに自分で戻っちゃいます(笑)
やっぱり、あかんのんかぁ~(ノ_・、)
nonmi☆ | URL | 2007-01-17-Wed 00:39 [EDIT]
ウサギーノちゃん☆
ちょっと、反省・・・
大事にしてるつもりが、ひ弱にしてしまってるんですねv-409

実はうちの『らん』の籠にもペットヒーターは入っているんですv-41だったら、大丈夫かぁv-410
なので、あしたからは、スパルタでっ( -.-)ノ
って、極端はいけませんよねっ!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

