nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
そろそろ…
『人間関係の棚おろし』をしようかと…

自分のありたい姿と、人のための自分。。。

所属している集団の雰囲気に沿った行動を求められ
そこから外れた行動ををすれば排斥される圧力のことを
「同調圧力(ピアプレッシャー)」といいます。
「あたしもそう」・「あたしも同じ」と自分を消して
周囲の人の雰囲気に合わせることをいう。
(心理学者 諸冨祥彦 論)


少なからずとも、このような行動を
生活の一部でしているような気がします。。。

本当にしたい自分。。。

本腰を入れて見つめなおさなきゃ。。。



ただの「いい人…」だけには
なりたくないものねっ!

新しい靴も手に入れたし
がんばろーかなぁ~っ!!!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
いい人は辛い。
晴ちゃん | URL | 2009-04-05-Sun 23:47 [EDIT]
いい人、辛いです。

無理は禁物。

異動した私は、今、ただのいい人。内心、いらいらです。

早く、脱・いい人したいです。
(前勤務園の園長から、一年は我慢しろといわれてます。)

よっしー | URL | 2009-04-06-Mon 19:51 [EDIT]
自分も時々「いい人」やっちゃいます
まわりに流されて、早くこの会議終わらないかなぁって、異議なしって言っている自分が悲しい

自分を見失いように、自分の考えをしっかり持たないとダメですよね。
よっしゃ、昭和生まれの心意気をみせてやるぜ(笑)
晴ちゃんさん☆
nonmi☆ | URL | 2009-04-06-Mon 21:40 [EDIT]
最初から『変な人』とか『変わった人』なんて
レッテル貼られるのって誰だって嫌だから、
初めは誰でも『いい人』でいなくちゃって
スイッチがはいっちゃうのよねぇ~(>_<)
でも、徐々に自分らしく『仮面』(笑)を脱いでいきましょっ!
溜め込まないでねっ(^ー^)ノ
よっしーさまっ☆
nonmi☆ | URL | 2009-04-06-Mon 21:46 [EDIT]
あるあるっ(笑)
『異議なしっ!』てねっ(^ー^)ノ
でも、それは『さっさと終わらせたい』という
よっしーさんの毅然とした意見ですっ!
(こじつけなのかっ 笑)

自分らしく…
♪コートでは~誰でもひとり 一人きり~っ♪

あんま、関係ないですねっσ(^◇^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

