nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
おそいよーっ(>_<)
今日から4月ですっv(^o^")v
春ですっ

なので、みかんの季節もそろそろ…っていうか
ほとんど終わりですっ(^ー^)ノ

でね、今日ラジオで『みかん』の話になって

パーソナリティー  
『○×さんはみかんの皮を剥いたあとの白い筋とりますか

ゲスト  
『いやぁ~、さすがにとりますねぇ~』

パーソナリティー  
『あらあらそれはもったいない。あの白いものにはヘスペリジンというビタミンPの成分がたくさん含まれていて、中性脂肪をたくさん減らす効果があるんですよぉ~


nonmi☆  『へぇ~~~


って、もうちょっと早く言ってよ

そうと知っていたら、もっとたくさんみかん食べたのにぃ~(>_<)(>_<)


それにしても、『ビタミンP』って初めて聞いたっ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
みかん♪
れいな | URL | 2009-04-01-Wed 23:01 [EDIT]
今日ちょうどみかんがコタツの上に置いてあったので個食べましたv-10
白いとこ思いっきり剥いちゃいました~v-356
No title
バイヨン | URL | 2009-04-01-Wed 23:25 [EDIT]
なんじゃいビタミンP(ピー)って。
みかんと言えばビタミンCとばかり思っていたよ。

白い筋はおなかにいいって昔ばあさんに聞いてそれからそのまま食べるようにしていたけど、他にも色々いいことあるんだね。
れいなさま~~っ(^ー^)ノ
nonmi☆ | URL | 2009-04-02-Thu 20:32 [EDIT]
あららっv-356
やっぱり、剥いちゃうわよねぇ~(>_<)
でもでも、ビタミンの摂取は大事っv-426
早く風邪治してねぇ~\(~o~)/
バイヨンっ♪さま
nonmi☆ | URL | 2009-04-02-Thu 20:35 [EDIT]
あれ???
ビタミンBとかEの聞き間違いかしらっ(笑)

それにしても、おばあちゃんの知恵袋は
ホントなんですねぇ~v-411
色々と思い出してみますっ(^o^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

