nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
どこまで信じられますか?
調べ物…ってするじゃないですか!
インターネットとかで

てか、ほとんどがインターネットで物事を調べる時代になりましたね。

昔は厚さ5センチくらいの大辞典が50冊とか並んでいて
『世の中の事実はここにありっ』 みたいな感じで、リビングに頓挫
している時代がありました。(…ったらしいですっ 笑)

まっ、値段もかなり高額だったようで、(もちろん我が家にはありませんでしたが)
高額ゆえの信頼から、ここに書いてあることは正しい
って信じてきたよねっ!
でもさ、インターネットって情報が簡単に入手できるのは便利なんだけど
何だか安易に物事を信頼してしまう世の中になってしまったような気がしてならないんだぁ~

信頼できるサイトの情報はそれなりに信用度が高いんだけど、
ほら最近通販商品の『レビュー』とかってあるじゃない!

この間、ある商品を購入しようと思って、いろんな人の『レビュー』を見ているうちに
『うん、これはいい商品だっ』って知らないうちに確信してしまっていた自分がいてさぁ

でもそこそこ高額だったので、一度思い留まって現在保留中っ

あの『レビュー』は、顔も名前も知らない人が書いたものであって
もしかしたら、テキトーーーにかいてるかもしれないじゃんっ!
(どこまで、疑い深いんだ!)
だから、ちょっと面倒だけど実際に商品を見に行くことにしましたっ
(もしかしたら、この行為が時代に取り残された人間の行動なのかっ 笑)

もう、どんどん世の中が便利になっていって、おうちから一歩も出なくたって
生活出来る時代になりましたねっ

(だから、あたしの体重も増加したのだっ 爆) 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

