nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
『雨水』
あまみず…
ではありません。。。(笑)
『雨水』⇒うすい
って呼ぶ、二十四節気の一つです(^ー^)ノ
二十四節気って???
あの夏至とか冬至、春分、秋分とか大寒とかで使われてるやつですよっ!

ところで『雨水(うすい)』とは…

空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める。春一番が吹き、九州南部ではうぐいすの鳴き声が聞こえ始める。

らしい。。。

確かに関東でも春一番は吹き荒れたし
花粉も絶好調で飛散し始めました。。。

でも、季節がすこーしずれてきているよーーな(>_<)

『温暖化』みたいな漢字3文字で片付けたくないんですけどね。

とlころで、4年前に花粉症の症状が出たので病院に行ったら
『立派な花粉症です…』って言われたのに
年々症状が出なくなっています。。。

毎日のアルコール消毒がよろしいのでしょうか??(笑)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2009-02-19-Thu 06:52 [EDIT]
前のコメントの名無しのごんべいは私です。
後から気付いて…でもまっいっかって(笑)

今夜半から雪の予報ですが、東京はミゾレ程度とか。なんか雪見たいなぁ。
昭和の頃は、東京近郊でもけっこう積もったんですがね。これも温暖化の影響ですね
よっしーしゃまっ☆
nonmi☆ | URL | 2009-02-20-Fri 23:06 [EDIT]
やっぱりそうでしたかぁ~~っ(^ー^)ノ(笑)

ですってねぇ~(゚O゚;)
東京でもよく雪降ったんですってねぇ~!
あたしが生まれた北海道もよく雪がふりましたっ(爆)
あたりまえだっ(゚゚;)\(--;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

