nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
ミュージカル『火垂るの墓』
日曜の午前中から涙すると思ってなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

見てきましたっ!

ミュージカル『火垂るの墓』
                  (劇団ポプラHPより)
     
       Image195.jpg

作品自体の内容はもう説明するまでもなく『火垂るの墓』です。
でも、アニメでもなく映画でもなく、舞台で『節子』を演じられると、
目の前に『清太と節子』がいるみたいで、思わず食べ物を出してあげたくなるくらいの感情になってしまった(笑)
(最前列だったし…)
ナレーション役の方と節子たちが触れ合うシーンもある二重構造…(?どこかで聞いたねっ!)
小学生から大人まで幅広く伝わるように構成された舞台でした。

間地まどかさんも元気でしたよぉ~!(^ー^)ノ


『火垂るの墓』って、神戸の空襲のお話だけど、阪神大震災も含めて
神戸ってたくさんの困難を乗り越えてきた街なんですね。。。

今度行ってみようかな!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

zume | URL | 2009-01-18-Sun 21:38 [EDIT]
去年の5月から随分成長した舞台だったんでしょうね。
舞台も観たかったし間地さんにも会いたかったです。
zumeさん♪
nonmi☆ | URL | 2009-01-19-Mon 20:13 [EDIT]
もう、結構長くやってらっしゃるせいか、
仕上がりが最高でしたっ!(^ー^)ノ

千秋楽前の特別公演だったので、次の舞台まで時間があまりなかったけど、楽屋でお話できましたっ♪

ファミリーコンサートも楽しみですねッ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

