nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
一年ぶりに…
大河ドラマを見始めましたっ!
『天地人』…
っていうか、昨日の夜が第一話なのですがσ(^◇^;)

今回も戦国時代のお話ですが、どうにもこうにも


『軽い…』

大河ドラマで、しかも戦国時代なのに…『軽い…』

キャスティングが妻夫木さんや小栗旬さんという
フレッシュな面々のせいなのかなぁ(>_<)

って思って見ていたんだけど、原因は違うところにありました。

『脚本』です。。。

今回の脚本は過去にコミカルな作品が多い『小松江里子』さん。。。
どうりでライトタッチな感じなんですねッ

まっ、朝の連ドラ『どんど晴れ』からの流れなんでしょうけど、
前々回の『風林火山』の脚本を書かれた『大森寿美男』さんの方が
個人的にあたしは好きなのですっ

重みがあるというか、風格があるというか…

……『大河ドラマ』だし。。。

まっ、個人的主観なんですけどねっ!
(小松江里子ファンの方、すみません)

内容的には興味のある今回の大河…

さてさて、一年間もつかどうか今から心配しています…



話はまったく変わりますが、今日初セリがあったみたいですねw

で、あたしは負けました…トホホ(ノ_・。)
マグロに…(笑)
だって一匹960万円ですってよっ!!!
あたしをどこかに売っても、そんな値は絶対につかないもんっ(>_<)

一円でもあがるように、あしたから頑張りますかぁ (´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2009-01-06-Tue 16:01 [EDIT]
天地人、観ましたよ!

私の感想は、主人公が爽やか…の一言ですかね
第一回目なので、何とも言えませんが、忠誠心の強い主人公なんだけど、泥臭さがないと言うところでしょうか。
でも、子役は気に入りました(笑)
昨年の篤姫は、主人公の芯の強さが浮き彫りにされて、観ていて清々しさを感じました。
妻夫木君は、どうなりますかね。
確かに脚本によって、主人公が活かされるかどうか決まってくると思います。

まぁ、今後の展開に期待しましょう
よっしーしゃま♪
nonmi☆ | URL | 2009-01-06-Tue 17:31 [EDIT]
そうそうっ!
その『泥臭さ…』なんですよねぇ~っ(^・^)

あたしも、最後のほうは子役の演技に涙しましたっ!
『天地人』…ブログ
毎週の日課になりそうですっ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

