nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近思うこと…
ちょっとシリアスにね…

今年?去年くらいから食品偽装とか問題になってるじゃない?
何だかスーパーマーケットでは『国産』がやけに目立つし、
『国産』じゃなきゃ、物が売れない雰囲気で…

でもさ、海外の国との国交があって、輸出入で生計を立てている
会社もあるわけで、何も『国産』だけが、必須っていうのがおかしいとおもうんだけどなぁ~っ(>_<)

そりゃ、実際に起きてしまった偽装事件は許されるものではないし、
海外の衛生問題ももっとクリアしなくちゃいけない問題もたくさんあるっ!

でもね、だからって、すべて海外のものがいけないっ!って言う考えはどうかと…

まっ!海外に関してはここまでとして、
問題なのは、心の問題。

日本人は人を信用するところから始まっている気がするんだぁ~っ!
確かに『昭和』はそんな時代だった(またそこかっ!)
向う三軒両隣り…って言葉があったように、
近所での食べ物交換もあったし…
でも、いつしかインターネットをはじめ、(インターネットに限らないけど)
いつしか『個』の時代に染まってしまっているような気がする。。。

だから、信用というものがズタズタになって来てしまった様な…

上手に言えないんだけどね(>_<)

もっと、優しい気持ちで毎日を暮らせる日本に戻って欲しいなぁ~

久々の『ながーい一言』でしたっ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。