nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
サザエさん♪
はたしてこの人物を知らない人は
国民の何パーセントでしょうか…

って、リサーチの話じゃありませんσ(^◇^;)

未だに続くあのエンディングの曲。
(最後こそ『んがっんっんっ』からジャンケンに変わってしまいましたが)

あの曲を聴くと悲しい気持ちになってしまいます。

(・・?) エッ
って思われる方もいらっしゃると思いますが
それには深い(深くない?)訳があって…。。。

あたしがたしか4歳くらいの時
サザエさんが大好きでTV画面にかじりつくように
『サザエさん』を見ていたある晩。
例のエンディングの曲が流れてきて
子供ながらに『終わっちゃった~(ノ_・、)』って思ったその瞬間
カーテンはあいたまま、部屋の電気はついてなくて
部屋は真っ暗…
見回しても、お母さんがいないのですっ\(゚o゚;)/
(父が不在がちの家だったので完全におかあちゃんっ子)

当然のごとく、あの曲を聴きながら
まっくらな部屋で号泣です。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


当時は団地に住んでいたので
向かいのお家の玄関先で立ち話をしていただけだったのですが
ふとわれに返ったときの孤独感と恐怖は未だに鮮明に
覚えているんですよねぇ~。。゛(ノ><)ノ

なので、サザエさんのエンディング曲を聞くと
未だに悲しくなってしまうあたしなのでした。。。

『ほぉ~らほぉ~らぁ~みんなのぉ~こーえーがすぅ~るぅ~♪』
『サァ~ザエーさん、サザエさん~♪』
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。  (笑)v
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

