nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
お年玉ぁーーーっ!
みなさん!
今年のお年玉は、どれだけ貯まりましたかぁ\(~o~)/

って、そんなにいませんよね。。
もらってる人!
幸いにも、貰えた人は『ラッキー』ですよ!
いいなぁ~

で、どうしてお年玉かっていうと。。。

今日の仕事帰りに寄ったスーパーでの親子の会話を生中継しますねっ!

息子(たぶん小学校3年生くらい…)
『おかあさぁ~ん。これ買ってぇ~(と、お菓子)』

 (特別、お金持ちでもなさそうな普通のお母さん)
『欲しいなら自分で買いなさぁー一いっ、お年玉あるんだから』

と、ここまでは普通の会話!

これからが、凄いんです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『10万円あるんだから、それ位買えるでしょっ』

じゅ、10万

今時の小学生は10万も貰えるん

と、驚いているとね、その息子は、

『だって、あれは貯蓄にまわすんだもん!』

貯蓄

10万?
貯蓄?(せめて、貯金と言って欲しかった( -.-)ノ)

最近の子供ッたら  。。゛(ノ><)ノ …と感じながら
一切れ88円の鮭の切り身を買って帰った私です

P1000327.jpg


写真は、その切り身を使った、
鮭のクリームソーススパです
結構、88円でもおいしかったですよっ
葉っぱは『イタリアンパセリ』で、どうなの?と思い買ってみましたが、やっぱりパセリの味しかしませんでした


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
すげー
zume | URL | 2007-01-05-Fri 23:44 [EDIT]
今時の小学生で10万円。
よっぽど親戚が多いのかな。
バブルの頃ならいざしらずだよね。
でも、貯蓄にはまいったね。
おそらく意味ははっきり知らずに使ってるんだろうけど。
ゲームを買うんだぐらい言って欲しかったね。
おまけ
zume | URL | 2007-01-05-Fri 23:46 [EDIT]
鮭のクリームソーススパ。
とっても美味しそう。
値段じゃないですよ。作る人の気持ちが大切なんです。
ほんとにですよぉ~♪
nonmi☆ | URL | 2007-01-06-Sat 00:07 [EDIT]
zumeさん☆
このお子さんが、労働でお金を頂くという事は大変な事だと気が付いて育ってくれればいいのですがぁ~v-393
それにしても、お母さん!
金額言わなくてもですよねっv-364

スパ、お褒め頂いてありがとうございますv-411
愛情のスパイスはしっかり入っていますよ~(自分に入れてどうする…)
10万円だと!!
tora | URL | 2007-01-06-Sat 00:33 [EDIT]
はぁ~v-293
今の子どもは、本当恵まれてるね。
まったく・・・なんだかなぁ。

私なんて、貯金箱に入らないって言って札から硬貨に変えてしまうバカな子だったのに(当然、損してました)

虐待されてる子もいれば、いじめられてる子もいて、甘やかされる子もいる。本当、大人になったらどうなるんでしょうね。
ほんまやねぇ~。。。
nonmi☆ | URL | 2007-01-06-Sat 00:56 [EDIT]
tora☆
私達がお年寄りになる頃には、どんな世の中になってるんでしょう。(怖い怖いっ)

toraの財布膨らんでるでしょ!
硬貨に換えてあげようか???v-61
500円
まー | URL | 2007-01-06-Sat 01:59 [EDIT]
うちの小5の姪っ子は500円の図書券で大喜びしてくれたの・・・。
(メチャクチャ本が好きな子なんです)
世の中にはそんなにお金持ちの小学生もいるんですねぇ~

鮭のクリームパスタ本当に美味しそうですね♪
お料理の上手な人っていいですね(^.^)
それが正しいっ☆
nonmi☆ | URL | 2007-01-06-Sat 15:57 [EDIT]
まーさん☆
金額じゃないですよねっ!
自分の欲しいものを満たしてくれる、ご褒美でいいんですよねぇ~♪

お料理v-271
上手じゃないですよ~v-410
包丁持つのが好きなだけです(怖)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

