nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
23時45分…そしてリセット
今、人類は23時45分にいるらしい…
一日を24時とした時の、今、私達のいるポジション。
これは、地球という星の時間計算ではないらしい…。
あくまで、「人類」という生物の時間。

う~っ(>_<) かっこいい始まりっ

っていうか、ちゃかしている場合じゃないけど、
今日、FMラジオで「人類が消えた世界」っていう本の
紹介をしていましたっ

http://www.hayakawa-online.co.jp/wwu/wwu.html

著書によると、地球は生き物らしい…。。。
地球の酸素濃度はここ何万年も21%を保ってきた!
これは、人類の発展を考えると、奇跡に近いとか。。
1%でも狂うと、生物は滅びるんですって\(・o・)/


でね、このまま人類が好き勝手を続けると
地球は、自分の生命体を守るために、人類を消すみたい。。
過去にも、人類の滅亡はあったはず…
っていうか、あった。

あたし達が「謎の古代文明…」とか言ってるけど
確かに存在した文明なのですっ!

でも、一度滅びました…

で、わたしたち…

地球が一生命体だとするなら、やはり今の人類は
好き勝手な事をしすぎたのかもしれない…。
もしかしたら、一度、リセットされるかもしれない。。。

でも、太陽と地球の関係を考えると
また、人類は生まれると言っている。
もちろん、何万年も先のことだけど。

???話が暗いですねぇ~(ノ_・、)

でもね、あたし思うんだぁ~っ

いま、こうしている間にも
赤ちゃんが生まれているし、若い世代の人間も
一生懸命「将来」を頑張ろうとしている!
でもさ、今生まれた子供たちが、十年位たったころ
将来の「夢」は?って聞かれたとき、
「お花屋さんになりたーいっ」とか、
「ケーキ屋さんになりたーいっ」
って、いう子供たちが、果たしているのかなぁ~って…。

大きく捉えるなら、Co2問題。
そして、「日本」をみたら、
年金問題
食品偽造問題
原油高
物価上昇
教員試験問題
国民の問題を感じない温度差をもった国会議員…
あげれば、キリがないくらい。。。

ニュースの内容も、あたし達が明日気をつけて
解決する内容は、何一つ無いように感じるのです。

「マイ箸」を持ったって、あたし個人では
何も変わらないんじゃないかって…
(この考えが一番よくないんだけど…)

でもね、失望感とか感じながらも
一日を頑張らなきゃいけないし、将来に夢をもっていたい。。。

だから、このジレンマが苦しくってさぁ~~っ(ノ_・、)

毎日、お酒に手が伸びてしまうわけですよ
(やっと出たぞ本音っ

人類の危機に始まって、お酒で終わる…

久し振りの、一言でしたぁ~っ

つーか、エッセイストにでもなろうかしら(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

