nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
あらら…( ゜_゜;)
視力が落ちちゃってました

今日、念願の(念願はちょっとおかしい…)
待望の(待望のも、ちょっとおかしい…)
なんて言えば良いのかわからないけど、
ようやく、メガネを買ってきました

でね、買う前に視力とか測るでしょ←(怖っ)
なんだか20分位かけて…
色んな点とか、数字とか片方ずつ見せられて
片目ずつ調べるんだけど、

そしたらね、結果は両目とも0.4だって

0,4

去年、会社の健康診断で計測した時は1.0だったから
(その時は結構勘で答えましたけど…)

何?この落ちよう
本人もちょっと驚きです。。。

結構、乱視が激しいみたいで
作ってもらった仮のメガネ(秀才君みたいなやつ)
掛けたら、やっぱり多少湾曲して見えるの…

まっ、慣れてないっていうせいもあるんだけどね
結構歩くのにも、おどおどしちゃったりして

でも、今までのピンボケはすっかり解消されて
物や字がハッキリ見えるの

メガネってちょっと抵抗があったんだけど、
毎日かけるわけじゃないし、舞台を観劇するために
作ったから、いいかぁ~
これで今度のリトプリの観劇もバッチシ
今までとは違ったリトプリになったりして

それにしても、初めてのメガネ購入。
フレーム選びに、軽く40分はかかりました!

お店の人、ごめんなさい

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
またまた女っぷりが上がったのかな
zume | URL | 2007-01-03-Wed 20:40 [EDIT]
念願のメガネご購入。おめでとうございます。
でも、乱視も入ってるなら、普段からきちんとかけてないと目には良くないですよ。
しばらくは乱視の具合も変化するしね。
舞台用ではなく、普段からきちっとかけて目をいたわってあげてください。
女教師みたいになった?
tora | URL | 2007-01-03-Wed 21:08 [EDIT]
どんなのにしたの?
フレーム選びって楽しいよねぇv-290
zumeさんの言うように、普段もかけておいた方がいいよ。

んで、wiiは?
接続しましたか??
ほんとですかぁ?
nonmi☆ | URL | 2007-01-03-Wed 21:46 [EDIT]
zumeさん☆
普段からかけていた方がいいんですかv-362
あまり、メガネが似合う顔じゃないので、ちょっとショックv-393
でも、大切な目のためだから、しょうがないかなぁ…v-292
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
まみ | URL | 2007-01-03-Wed 21:48 [EDIT]
今日実家より帰省(^_^)v
メガネ買ったんですね~。
私は、メガネとコンタクト併用です。
乱視が入ってると、気をつけないと
どんどん進んでしまいますので
気をつけてくださいね(*^_^*)
私は、ど近視!!
正確な視力ってわからないんですが
一番上の文字が見えなく、
3歩ほど前に進みますw(゚o゚)w オオー!
私も新しいメガネ欲しい~~な。
今、いっぱいおしゃれなフレームありますもんね~~(*^_^*)
女教師より怖いよっv(^o^")
nonmi☆ | URL | 2007-01-03-Wed 21:51 [EDIT]
tora☆
赤い縁で、逆三角形のいわゆる女教師…って、そんなん買わへんがなぁe-260
めっちゃめっちゃ可愛いよ☆
(自分でいうな!気持ち悪い!)
まっ!楽しみにしておいてぇ~!

Wiiv-362v-225
はいっ!筋肉痛ですv-413
おかえりぃ~(^ー^)ノ
nonmi☆ | URL | 2007-01-03-Wed 21:55 [EDIT]
おかえりなさぁーいっ!\(~o~)/
まみさんも視力よくないんですかぁ~!
メガネって何かと不自由そうで、コンタクトも考えたんだけど、何だか怖くって(>_<)
ところで、乱視って進むんですか???
メガネかぁ・・・。
まつ | URL | 2007-01-03-Wed 23:34 [EDIT]
私も本当はメガネ必要なのかなー(>_<)。
眼科に行くかどうかもグズグズ悩んでます。

大学生くらいまでは両目2.0!というサバンナの人みたいな視力だったのにな~。
最近調子が悪いとぼやけます。

舞台だけ、はっきり見られればいいんだけど・・・。
実はあたしは…
nonmi☆ | URL | 2007-01-03-Wed 23:41 [EDIT]
まつさん☆
あたしも普段の生活には支障ないの…。
でも、最近舞台がはっきり見えなくて、いまいちすっきりしなかったので購入にいたったのですよ~♪
でもね、その引き金を引いたのは、何を隠そう、まつさんの、『そろそろ観劇用のメガネ必要かなぁ~』っていう日記なんです!ほんとうに(^o^)
まつさん、背高いし、アンジャラアキさんみたいなメガネ似合うかもですよ~!!

それにしても、2,0は凄いです!(驚)
ビン底メガネのような丸めがねがほしい!!
れお | URL | 2007-01-04-Thu 13:54 [EDIT]
うちも両目1.5(小学校時代)→0.3(現在)になったよ><
最近はもっと下がってるかも…v-12
でも、観劇とかはメガネあると見え方が全然違うよ!!
れおぉ~☆
nonmi☆ | URL | 2007-01-05-Fri 00:27 [EDIT]
そうなん?
れおもそんなに悪いの??
今回メガネをした自分を鏡で見たのだけど、慣れていないせいか、変な顔で(>_<)
でも、観劇中なら暗くていいかっ☆
うふ~ん。
れお | URL | 2007-01-05-Fri 12:34 [EDIT]
割と悪いほうだよね~
メガネかけた自分の顔に慣れるとちょっと楽しくなってくるよ(笑)
印象が全然変わるのが面白いvv
ほんとにぃ~???
nonmi☆ | URL | 2007-01-05-Fri 21:38 [EDIT]
見慣れるかなぁ?
もともと顔が濃いぃので、慣れるかどうか心配…。。゛(ノ><)ノ
絶対、知り合いには見せられません。  ハイ(^-^)/
ええ~!
れお | URL | 2007-01-05-Fri 22:17 [EDIT]
今度会ったときに是非みせてもらおうと思ったのに!!v-86v-31

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

