nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
安心…なの…かな。。。
洞爺湖サミットが開催されるおかげで
(いきなりまじめな話だっ
通勤で利用する駅に、警官が2~3名立ってます
仕事場の都心じゃなくて、うちのローカルな駅によっ

昔、外国の報道で街中に銃をもった警官や軍隊が
映ってたりしたら、『あんな物騒な国には住みたくないのであーる』
と思って見ていたのですが、今日警察官をみていて、『嫌だなぁ~』って思う前に
『何だかホッとする』あたしがいて
あれ?昔は嫌じゃなかったっけ?って思ってしまいました。

土浦の件、岡山の件、秋葉原の件。。。
本当に怖い世の中になってきました。
(今回の警備はサミットですが…)

おまわりさんを見て、『安心っ』って思うようじゃ
『本当の安全な国』じゃないですよねぇ~っ

やっぱり、昭和がいいなぁ~っ (またそれかいっ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

小虎 | URL | 2008-06-30-Mon 21:00 [EDIT]
サミットの為に、警察官がたくさんいるんですねv-405

物騒な世の中になったから、立っているのかと思ってましたv-356

nonmi☆ | URL | 2008-07-03-Thu 11:49 [EDIT]
小虎は切実に思うだろうねぇ~。。。

サミット以降もずっと立ってて欲しいよっ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

