nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
マイナスに転じている…
最近ニュースを見ていると、いやぁ~な感じがします。。。

食糧危機、原油高、異常気象…

まっ、これは人間達が招いた現象として、

なにがマイナスかって言うと。。。

あたしみたいな凡人が思うのは

ひとつの星に住んでいる人類が何故、戦争のような争いをするのか?
っていう所から始まるのですが、その深い原因はきっとあるんでしょうね。
人間も所詮『動物』ですから。。
とは言え、確か『理性』をもった生き物のはず。。。

って、そんなことより、マイナスに転じてる…にもどりますねっ!

何を危惧しているかっていうと、
これまでの争いは、個々(個は自国も含む)の”利益”の為に
争いをしてきた。。。
もっと潤うように、もっと繁栄するように。。。

各々の国は現状を維持しながら、でももっと”利益”を求めていた。
でも、そこには余裕があったのです。
もし、失敗しても現状を維持できればいいと…。
いわば、プラスを求めての争いでした。

でも、最近のニュースはちょっと違います。

各国、いや人類が危機感を感じる内容の危機なのです。。。

先程上げたニュース達は、人類にとって死活問題…

争奪戦が始まるのは必至ですねっ!

死活問題が起きた時の、人間の行動は

想像を絶する行動にはしります。

何とか、この危機をさけるべく各国や

一国民がいい案を持つ事ができるといいのですが…。。。

マイナスに走り始めたとき、今を維持するための力は

利益を求めるそれとは、明らかにパワーが違いますから。。。

今まで、無計画に進めてきた日本の減反政策。。。

しっぺ返しがこない事を祈って。。。

以上、ジャーナリストnonmi☆がお届けしましたっ!




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2008-06-04-Wed 16:38 [EDIT]
確かに、利益追求とは違った争いごとが多くなった気がします。
利益を追求するのであれば、いい意味での争いとなりますが、最近の争いごとは悪循環な気がします!
一人一人が、もっと現在の置かれている状況を把握せねば。
nonmiさん、今こそ立ち上がる時です!国会議員に立候補してください(^O^)
私は、ついていきます(^^)v
よっしーさまっ♪
nonmi☆ | URL | 2008-06-04-Wed 23:49 [EDIT]
えーっと、国会議員の立候補用紙は
市役所でもらえるんでしたっけ? (笑)

でも、本当に心配ですねっ(ノ_・、)
あたし達が想像している人類の滅亡って
案外目の前だったりして…

って、脅かしてどうするっ!

せめて、日々、楽しい気持ちで生きるように
心がけますっ!

毎日の幸不幸は自分しだいですよねっd(^-^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

