nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
リトルプリンス。。。第二楽章…。
いってきましたぁ~っ
『リトルプリンス第二楽章』
…って勝手に第二楽章ですけど。。

なにが第二楽章かって…o(^o^)o

完全に進化してましたねっ♪
ってか、常套句の『進化』は使いたくないくらいの仕上がりですねっv(^o^")v

際立って目立っていたのが、皆さんの『唄』の部分!
仕上がりが、ほんとによかったですっ

今日は久し振りに『歌』・『ダンス』・『芝居』の”ミュージカル☆”
を堪能した気分ですっ

今回の舞台!みなさんの歌の完成度が本当に高かったですっ

そうそう、宮崎祥子さん…
初めはどんな王子を演じてくださるのか、期待と不安だったんだけど
見事に素敵な裏切りでしたねぇ~(^ー^)ノ
なにせ、歌の安定感があったので、すぅーっと芝居に入り込めるんですよねぇ~

そして一つ感じたことが…

『衣装とペダル』…

て、何の事かわかりせんよねっ

ペダルはあの、ピアノのペダルですっ

でね、ペダルを使い始めるとそれなりにうまく聞こえるのよぉ~
(ほんとに…)
ある意味ごまかせるって言うやつ?
(ごまかしているのは自分だけか?)
でね、今日、渡り鳥や砂嵐のシーンで衣装のフリフリを
キャストの皆さんがどう使いこなすかを、( -_-)じーっっと見ていたの!
あのフリフリ衣装でごまかしてはいないかと(-_☆)

あはっーーーっ。。。
みなさん、完璧でしたっ!

っていうか、フリフリでごまかす俳優さんは舞台にあがれませんものね

それにしても、朝倉先生の美術って、どうしてあんなに素晴らしいんでしょう
あらためて敬服しましたm(_ _)m

4ヶ月ぶりに観た『リトプリ
会場に着くまでの車中、極めて冷静に見るようにって
自分に言い聞かせてきましたっ!
ピュアなアンテナを張り巡らせるよーにって…

そのせいか今日は随所で心に響きましたっ


昔からの格言で、

『歌は語れ、詩は歌え』と言う言葉がありますっ…

歌は音符の表現ではなく、詩と感情の表現手段!
詩は、音符のない心の強弱を表現した歌であること…
あたしの愛してやまないこの格言
(誰が言ったのかはしりませんが…

でも今日のステージは皆さんからそれが伝わってきましたっ!

何より、会場の拍手が大きかったのが全てではないですかっ

ほぼ地元…っていう、贔屓は別として、
やっぱり、伝わるものが大きいと必然的に
拍手も大きくなる訳ですよっ

本当に良かったですよっ!
今日の『リトプリ



さてさて、2ヵ月後には、いよいよ『新作』


音楽座ミュージカルをこよなく愛するリピーターから
『七つの~』で初めて
っていう音楽座ミュージカルと初めて出会う方々…

どこまで納得のできる感動を(内容も舞台も…)提示してくれるのか
2ヵ月後に期待ですっ

決して安くないぞっ!観劇料!


最期に、なに厳しくなってるんだか(笑)

ともあれ、久し振りに素敵な舞台を観る事ができたnonmiでしたっ!



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yoshi | URL | 2008-06-02-Mon 22:20 [EDIT]
完全に進化している『v-20リトプリv-352
観たくなってきちゃいました!
yoshiさま☆
nonmi☆ | URL | 2008-06-03-Tue 22:46 [EDIT]
はいっ(^ー^)ノ
確かに成熟期に入っておりますっ!
残すところあと数公演っ♪
絶対に見る価値ありですっ!

行く?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

