nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
自分のポジション
ピアノ教室で…

最近のレッスン曲は鍵盤が飛ぶ楽曲が増えてきました。

ピアノ経歴が浅いあたしは、ついついはずしてしまいます。

で、先生が一言…

今いる(ある)ポジションを認識しましょう。。。

中指が『ド』にあるとき、次の『ラ』音を弾く指はこの位置にあると

意識しておく事。。。

人生も同じじゃないですか~っ。。。

今自分のいるポジションを認識して

次の行動を起こす。。。

進みたい道があれば、そこを常に意識していく。。。

そのためには、まず自分の今いるポジションを

ちゃんと認識しなくちゃいけないんです。

と、先生…


先生、するどいですっ!

なんだか、実生活でも『ド』を弾いているつもりなのに

気持ちは隣の『シ』を弾いていたりして…。

それじゃ、いい音がでない訳だ…。

しっかり、今の音を奏でる。

そして、ちゃんと次の『ラ』を意識する。。。

人の目を気にするあまり、『ド』を弾きたいのに

ついつい『シ』を弾いているあたし。。。

こんなんじゃ、いつまでたってもだめだなぁ~っ(>_<)

すこし、人を意識過ぎるのをやめよーかなぁ~φ(.. )

まずは、自分が自分でいなきゃ…

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2008-05-19-Mon 06:52 [EDIT]
今の自分は、地に足がついていないような気がします。
今やるべき最優先のことがあるのに、他のことも気になって…。

二兎追うものは…ってな具合(笑)

焦らず、自分のポジションを認識しつつ、考えて行動を起こさないとダメですね(^-^;
よっしーさまっ☆
nonmi☆ | URL | 2008-05-19-Mon 09:31 [EDIT]
そうですかぁ~?
よっしーさんは、ちゃんて地に足が着いている感じがしますょ~(^0^)/
『二兎追うものは…』
本当にそうですっ(>_<)
なのであたしは先週末に、一匹のウサギを(ウサギは一頭だったかな?)あきらめました(:_;)
ひとつひとつ…ですねっ(^0^)/

Rayna☆ | URL | 2008-05-19-Mon 18:34 [EDIT]
なんか、私もピアノ習いたくなってきたぁぁぁ♪(笑
Rayna☆さぁ~ん♪
nonmi☆ | URL | 2008-05-20-Tue 10:46 [EDIT]
いえいえ、Rayna☆しゃんは
歌と踊りと演技で十分ですっv-222v-411
加えて、可愛くて顔ちっちゃくて、それにピアノまで完璧になったら、世の中のバランスが取れません。。。笑)

でもでも、『ポジション』。
素敵なキーワードですねっv-410

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

