nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
久し振りの…音楽座ミュージカル
行ってきましたぁ~っ

映画館上映特別版「メトロに乗って」
P1010219.jpg

最初は、『舞台をスクリーンで…(~ペ) どうなるんだろう…』って不安一杯でしたが、
よかったです。

心に…

それは、『舞台』と『スクリーン』ではどっちがいい
って聞かれたら、まよわず、
『舞台っ』って答えますけどねっ

じゃあ、何が心によかったかって?

それは、この作品を『舞台』で見たときの
心に刻まれたメッセージが、再確認できた事

舞台見た後、『ちゃんとしなくちゃ駄目だ』とか
『生きていることの素晴らしさ…』なぁ~んて、
心に刻んで劇場を後にするんだけど、
そうねぇ~、3ヶ月もすると馬鹿だから薄れてしまうのですよ。。。

自分に対する戒めが…(>_<)

だから、今日、メトロで再確認できたのが
本当に良かったです

劇場の最前列からも見て取れなかった
俳優の方の表情も感じることが出来たし、
やっぱり、こういう機会は必要ですねっ♪

っていうか、

(ここからは、ちょっと愚痴…)

やっぱり、『DVD』復活しないかなァ~~(ノ_・、)

だって、先程お伝えしたように
あたしは自分への戒めが、とことん弱くて
すぐに楽な方へ走ってしまうので、
2ヶ月に一回くらいは、作品を見て
心に刻みたいのですよぉ~。。。

最近『Takarazuka』をTVで見ていますが
何だか感動が沸いてこないんですよねぇ~。。゛(ノ><)ノ
確かに舞台も衣装も綺麗なんですけど、
何だか、心に響かないんですよぉ(ノ_・、)
(Takarazukaファンの方すみません…m(_ _)m)

で、今日スクリーンで、Rカンパニーの俳優の方達の
表情を見てその思いが本当に伝わってきました。
これっ!っていえないんだけど、
真剣な表情、役に入り込んで何かをつかんでいる
その表情から、やっぱり真剣な何かを感じてしまうのです。。。

『観せる』だけの興行じゃなく
『感じさせる』舞台をつくっている音楽座ミュージカルって
あらためて、素晴らしいと感じました。
でも、一度もミュージカルを見たことがない人が
この『映画』をみて
『ミュージカルってなんて素敵なの』って思うかどうかは
わかりませんが…
やっぱり、生の舞台を見てほしいですねっ!


で、話がそれちゃいましたが、

今回、映画で上映されたって言う事は
TBSも絡んでいるって言う事は
いつかTVで放映される

レンタルビデオでも…
なぁ~んて淡い期待をしちゃいますが、

ちょっと待って

そうなると、あたしの大好きな作品

『坊ちゃん』はどうなるのっ

『心を~ひらいてぇ~
誰かがあなたをまぁってるぅ~
変わらぬぅ~思いでぇ~
そっと包んでくれる人ぉ~♪』

うぅーーーっ(>_<)

見たくなってきた!

『坊ちゃん』

メトロの話だったのがいつしか…(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
いいな~♪
Rayna☆ | URL | 2008-05-12-Mon 23:14 [EDIT]
私も映画観に行きたいなぁ☆

坊っちゃんはね~私はきっと観たら自分にガッカリするから(笑)心の思い出にしとくわっv-356

ってか、このブログの絵文字、ソフトバングと同じですねッv-344
同じ思い!
カール | URL | 2008-05-13-Tue 00:35 [EDIT]
というか、まだ映画を観に行けてないのですが。。。
悲しい時、うれしい時、音楽座ミュージカルを観る事で心が潤います。
地方に住む者としてはできたらDVD化してほしいです。。。(切実に)
突然心のお薬がほしくなる事があるので。。。☆
Rayna☆さま
nonmi☆ | URL | 2008-05-13-Tue 00:50 [EDIT]
ぬぅお~っ(>_<)
Rayna☆さんだっv-438

どしてどしてっv-388
どーしてがっかりなのぉ~v-356
ダニエルとキティもきっと見たいって言ってますよv-344
絶対にv-414
一生掛けてでも入手するのだぁ~v-218

で、絵文字はそのとーりーぃ~v-222
使いやすいのですっ(笑)
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-05-13-Tue 00:53 [EDIT]
ヒッサシ振り~~\(~o~)/
ほんと、そうですよねっv-7DVDが磨り減るくらい、
(磨り減らないっつーの 笑)見ちゃいますよねっ!
ほんとに何とかならないかなァ~(ノ_・、)  やっぱり嘆願署名集めますv-362

映画行きますかぁ~v-411
心を平らかにして見てくださいねぇ~(^ー^)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

