nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
手紙
昨日、押入れの整理をしていたら
懐かしい昔の手紙が入ったダンボールが出てきました。

『ヾ(>y<;)ノうわぁぁ~懐かしいぃ~~っ』の掛け声とともに
早速沢山の手紙を読み返しました。

あたしが上京するときにくれた友達の手紙。。。
上京してから、みんなが心配してくれて送ってくれた手紙。。。
今は亡き母に送った自分の手紙。。(これはちと恥ずかしかったσ(^◇^;))

数十通の手紙を読み返すと、何だか初心にかえらなきゃって思います。

でもね、ある時を境に急に手紙が止まってるの…。
95年!

ここで問題っd(^-^)
95年ってなぁ~んだ♪

正解は、
『そう、ウィンドウズ95』
そうです、パソコン元年というか、インターネット元年ですねっ♪
その頃から、急に手紙のやりとりが無くなっています。(ノ_・、)

なんだか悲しいなぁ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
昔の手紙ってね、読み返していると
その人の声が聞こえてくるの!
『字』だって、その時の自分が幼かったなぁ~って思うし。。。
メールでやり取りするようになったら、
そのメールでさえ、どこにいってしまったのか解らなくなってるし、
(PCを買い換えているうちに、いつしか無くなっていますσ(^◇^;))

でも、『手紙』はこうして何年も何年も残っていて。。。

手紙っていいよねっ!
みなさんで、復活させましょう!!!
『手紙』

温故知新!
(うん、確実に使い方間違っているσ(^◇^;))

時代は巡るのです…
もう一度見つめなおしましょうよぉ~!
『手紙』

ねっ、みんなd(^-^)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
そうなんです
よっしー | URL | 2008-04-09-Wed 06:49 [EDIT]
私も最近手紙を書くことが少なくなりました。たまに書くと漢字忘れているし(笑)
手紙って心がこもっている感じがしますよね。愛嬌で誤字脱字があったり、たまに涙でにじんだ跡があったり(よだれかもしれないけど…笑)
老化防止のためにも、手紙書かなくっちゃ!
よっしーさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-04-10-Thu 00:07 [EDIT]
決してパソコンより早く書けませんよね、手紙って…(>_<)
それだけに、その人に費やした時間に相手の気持ちを感じるのでしょうか?
よっしーさんも。たくさんの涙が詰まった手紙があるんでしょうね(^0^)
手紙、復活させましょうね!
あたしは、ここ二三ヶ月、手紙書いてますよぉ~\(^O^)/

タッチ | URL | 2008-04-10-Thu 01:18 [EDIT]
手紙、よく書きますよ。
一人にしか書かないけど...

きったない字だけど
心がこもってます(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

