nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
~外国人とレジ~
普段使っている駅にある大型スーパーに、最近外国人のレジの方が勤めはじめましたっ!
流暢とは言えないのですが、商品をちゃんと読み上げたり、お客さんと会話をしているから、日本語は大丈夫です。

そしてあたしはこういう人達を見るたびに思うことがあるの…

『あたし、外国に行ってその国の言葉で仕事できるかなぁ?』って(-.-;)
まっ、答えは言うまでもなく
『無理っ!』なんですけどねぇ~(>_<)

でもね、ここで笑い話っ♪
さっきの外国人のレジのお姉さん!あたしの会計が終わった後に…

『またどうせ、お越しくださぁ~いっ♪』

えっ( ̄▽ ̄〃) 『どうせ…』って…(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
多いですね
まー | URL | 2008-03-21-Fri 09:22 [EDIT]
最近、会社の近くのマックもコンビニも外人さんのレジの方が多いですね。
見た目は日本人と変わらないのですが、けっこう大ざっぱで(日本人の大ざっぱさとどこか違う)時々首をかしげることがあります。
でも海外で母国語じゃない国で働けるんですから凄いですよね。
先生は外国人
りんりん | URL | 2008-03-26-Wed 10:43 [EDIT]
またどうせ来るさっv-29って感じだね(笑)
最近お気に入りのHULAの先生がハワイ出身で、日本語が片言なんだけど。。。
私のことを「新しいの人」と呼ぶのv-7
「の」はいらないと教えてあげたいんだけど…
先生ゆえ教えてあげられないorz
まーさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-03-27-Thu 00:36 [EDIT]
遅くなって本当にごめんなさいっ!
ゆるしてくらはいっm(_ _)m

さてさて、外国人!
確かに大雑把っ!
うん、すごい解る表現です!
日本人のそれとも違うしσ(^◇^;)

でも、関心しちゃいますよねぇ~!
彼、彼女達には…
あたしも、死ぬまでは英語を習得するのだっ!

…っていってから何年が過ぎた?(笑)
りんりん☆
nonmi☆ | URL | 2008-03-27-Thu 00:39 [EDIT]
HULAなの?
FULA?じゃないの???
しつこいっていうの!!(笑)
(゚゚;)\(--;)

でも、どうせ…はないよねぇ~(>_<)
まっ!きっと、
『またどうぞ…』の間違いだとおもうけどねっ♪
FULAって言っているあたしも、たいした事ない人間だしっ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

