nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
人生のはしご…
日本の景気…
世界…
就職…
人生…

今、置かれている状況を他のもののせいにするのは簡単ですね。

何々が整っていないから出来ない…
これがないから、次に行けない…

それはまるで、スチール製のハシゴがないから
上に昇れないっていっているのといっしょ。

自分がどう生きていくか…
自分の人生をどう昇っていくか…

それは、自分でハシゴを作っていかなきゃいけないのかなって思うの。

自分で材料を選ぶ。
自分で間隔を決めて釘を打つ。
昇ってみたら、歩幅が広すぎた…
次はもう少し狭めてみよう。。。

踏み込んだら、いきなり木が折れた。
次はもっと硬い材料を選ぼう。。。

そうやって、学びながらハシゴを作って
自分で昇っていくんです。

時間がかかってもいいじゃないですか!

目の前にハシゴが無い事を
人のせいにするよりは…

はぁ~~~っすっきりしたっ!

たまに自分に『活』いれないとねっ♪

あたしはすぐに、周りのせいにしてしまうところがあるからなぁ(>_<)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっし~☆ | URL | 2008-03-19-Wed 00:05 [EDIT]
自分が「ハシゴ」作ろうとしないと何にも先には進めないよね…
私も自分にも『活』入れないと!!
ありがとう
まー | URL | 2008-03-19-Wed 09:26 [EDIT]
私にも活が入りました!
時々休んで風景を楽しみながら人生のハシゴを作っていきたいと思います(^―^)>
よっし~☆
nonmi☆ | URL | 2008-03-19-Wed 20:53 [EDIT]
焦らないで行きましょう(^0^)/

しっかり釘を打った一段は、一生ものだからっ(^O^)

ねっd(^O^)
まーさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-03-19-Wed 20:56 [EDIT]
あらっ( ̄▽ ̄〃)
まーさんまでっ♪
そうなんです! たまに『活』いれなくちゃね☆
まーさんからも、演劇パワー欲しいなぁ~o(^-^)o

りんりん | URL | 2008-03-26-Wed 15:57 [EDIT]
nonmiの意外な性質を知ってビックリだよv-12
nonmiって間逆の性質なのかなぁと思っていたので。。。


私の場合、いつも勢いに任せて無い梯子を無理やり上ろうとする性質ですが、
意外とうまく物事が進むことが多いように感じますv-7
もし失敗しても、次回までに成功する可能性が「大」の場合はリベンジ。
成功する可能性が「無」の場合はきっぱり諦めます。

そろそろ30歳にもなろうとしている人間にしては、
「計画性が無いなぁ」とも思ってしまうのですが…
「踏み込まなければ何も始まらないんだ!」と考えると、
やっていることとしては正しいのかなぁv-236v-237


まあ、一度しかない人生なんだから上ばかり向いて歩きましょうやv-107

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

