nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
’80 万歳っ(^ー^)ノ
午後、押入れの片づけをしていたらこんなものが出てきました!
P1010184.jpg

そうです!『カセットテープ』

うっ!。。゛(ノ><)ノ
知らない人がいたりして(汗)
『何の曲がはいっているんだろう?』っておそるおそるかけてみると
(っていうか、カセットデッキがあることがすでに昔の人…)
80年代の音楽がたっくさんはいってました!(90分テープなので♪)

・We Are The World (USA for アフリカ)
・セント・エルモス・ファイヤー (ジョン・パー)
・パワー・オブ・ラブ (ヒューイルイス&ザ・ニュース)
                    とかとか…

で、聞いていて思ったのですが(さっそく聞くな(・_*)\ペチ)
はっきりと英語が聞き取れるの…
別に英語を勉強している訳じゃないんですけどねσ(^◇^;)
考えてみたら、昔の歌って、洋楽も邦楽もちゃんと歌詞があって
成立していたような気がしますっ♪
今は、アップテンポすぎて何言ってるんだかわからない曲が多いし…(年寄り)

何でもスピードアップされるのね…時代は(・・,)

ちなみに、90分テープを巻き戻すのに1分以上かかりましたσ(^◇^;)
むかしは、のんびりしていて良い時代でしたっ♪

nonmi☆の年寄りの一言でしたっ。。(^ー^)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かなん | URL | 2008-02-17-Sun 23:28 [EDIT]
カセットから媒体が本格的に変化していって、15年くらいになるんですね・・・。逆算して、びっくりしました。デッキも定期的に使わないと、使えなくなっちゃうんですよね。

よっしー | URL | 2008-02-18-Mon 12:59 [EDIT]
今は、ハイテク化が進み、長時間録音、高音質、高速録音、軽薄短小の記録媒体が当たり前のようになりましたね。
カセットテープをはじめて見たときに、こんな薄いテープに音楽やらが録音されちゃうんだと驚いたものです(笑)
ほんと、昔はのんびりしたいい時代だったと思います。
昭和の時代に戻りたいな~!


なつかしいー☆
つのまい | URL | 2008-02-18-Mon 13:30 [EDIT]
久しぶりの書き込みですぅ♪

テープってなつかしいですねぇ。
重いカセットプレーヤーを
持ち歩いていたものです(^-^)
切れちゃったり、重なっちゃったり、
絡んじゃったりしましたよね。
かなんさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-02-18-Mon 23:24 [EDIT]
えーーーっ\(゚o゚;)/
もう、そんなに建ったんでしたっけ?
ほんとに早いものです(;´д`)

そうなんです、あたしもデッキは殆どつかっていなかったので、めっさ音が悪かったですσ(^◇^;)
でも、アルコールでヘッドを掃除したら、ちょっと音が綺麗になった!!
むかしはこんな作業をしていたんですねっ!(笑)
よっしーさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-02-18-Mon 23:27 [EDIT]
あはは(^。^/)
ほんとにそうですねっ♪
テープが絡まったり、伸びてしまったり、切れたりσ(^◇^;)
今思えはそれなりに味があってよかったですっ♪

あっ!もしかしてよっしーさんも
思いっきり『昭和』派ですか???
あたしもあの頃に帰りたーい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
つのまいさん♪
nonmi☆ | URL | 2008-02-18-Mon 23:29 [EDIT]
久し振りでーす(^ー^)ノ
元気してましたぁ???

っていうか、つのまいさんの時代にはなかったでしょ…カセット。。。
いやいや、絶対に無かったはず!!
そんな、年寄りに話しを合わせなくても…σ(^◇^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

