nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
『優先順位』
今日、会社のそばにある郵便局に行く機会がありました。

入り口を入るなり、約20人の行列。

17時の閉店間際とはいえ、この混雑ぶり…

??????????

窓口が一つしか開いていない

奥のほうでは数人の店員(だよね)が何やら事務作業。

『おーーーいっ 違うぞぉーっ優先順位

って叫びたくなりましたっ

こんなに並んでいたら、窓口をひとつ増やすとか
対応している店員の後ろで作業の手伝いするとか
待たせている『お客様』を捌くのが
プライオリティNO.1だろーーーっ

民営化(したよね…)
って言う事は、サービス業の何ものでもないはずっ

誰か民間人の教育係を投入しなくちゃ駄目みたいです

いつになったら、お役所の雰囲気が抜けるんでしょうかねぇ~
(お役所勤めの方、例えが悪くてごめんなさいっm(_ _)m)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
サービス低下だよ
zume | URL | 2008-01-31-Thu 23:51 [EDIT]
民営化して合理化が最優先のサービス低下になってます。
今日も郵パックが二つ届くはずだったのに、不在票も入れずに持ち帰り。
電話したら今日の再配達は出来ませんってきっぱり。
取りに行くって言ったら、民営化して当日受け取りは出来なくなりましたってさ。
根本的にたたき直さないとダメですね。
まじめに働いている局員さんには申し訳ないんだけど。
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-02-01-Fri 20:44 [EDIT]
そんなにひどいんですか???
サービス的には、昔の方が充実していたなんて、ほんとにおかしな話です。
これから競合他社が出てくるといいんですけど…(・・,)
あたしが生きてる間はないのかなぁ~(ノ_<。)
店舗による?
まー | URL | 2008-02-02-Sat 17:26 [EDIT]
うちの会社近くの郵便局は昔も今も、並んでいる人がいるとスッと後方作業していた人が「お次お待ちの方どうぞ~」と対応してくれます♪
対応も皆さん疲れていても丁寧で、良い局です。
込み具合や集荷時間などの関係もあるのかも知れませんけどね・・・。
まーさん☆
nonmi☆ | URL | 2008-02-03-Sun 23:29 [EDIT]
そうなんですかぁ~~~っ(>_<)
やっぱり、お店によって違うのかァ~(~ペ)
これは、レストランのチェーン店でもいえる事…
会社のそばの局にクレームの葉書だしてみよっかなっ!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

